HOME
ヒーリングについて
ワンポイントヒーリング
セミナー・ワークショップ
From Fumiko
上用賀便り
夫美子語録
ブルーからのメッセージ
名言集
フムアルフート・クラブ
おすすめ
お問合せ・お申込み
会社概要
リンク




From Fumiko


上用賀だより

・2004-1月〜6月


●2004-6 月11日(金)
南の島より戻りました。
実は沖縄へ行ってたんですね〜♪ 本当はハワイへ行きたかったのだけど、「大シフト」を国内で感じたかったので、取りあえず色々と便利そうなところと考えて沖縄本島にしました。
初めてPC持参での旅だったので、接続やらその小道具やら準備して、出かけるまでが大変でした。が、めでたく執筆活動も順調にはかどり、エネルギーもリフレッシュできて、大変良かったですね〜♪
帰り間際にやって来た台風4号から、逃げるかたちで那覇から飛び立ちましたが、大型機は偉いな〜。びくともせず快適な空の旅となりました。
浜松町に着くと、激しい電磁波の嵐で、山手線内で頭痛を起こしそうになりましたが、用賀駅に降り立つと、あ、やっぱり柔らかな波動〜♪
雨が近いせいもあって、木立の香りが気持ちよく、上用賀ってやっぱりかなりいいところなんだぁ〜と、我が町の素晴らしさを再認識して、大満足となりました。
今日は、お休み明けを待っていて下さった、お申し込みの皆さんからの電話が、朝から次々にかかってきて、ありがたかったですね。
皆さん、お待たせしました。またバリバリと働きまっせ〜♪ るるるぅ〜♪
夏頃にはオフィスも整って、皆さんへの対応もスムーズになる事でしょう。
お楽しみに〜♪
▲TOP

●2004-6 月3日(木)
うふふ。リゾート中の南の島より、スペシャルバージョン便りです。
お休みの準備のための、きりきり舞いからめでたく解放されて、やっとこさ息抜きの始まったところです。オフィスにいると、休む間もなく働くので、どこか遠〜くへ離れてあげないと、私という人は休まないのですねー。ったく因果な性格ですが、分っているので上手に付き合ってあげましょう。
今回は、本の執筆活動があるので、PC持参、設備の整ったホテルで、って事で、割合「豪華」系のホテルに泊まっとります。うふ♪
昨日までは、都市部で観光をしておりましたので、ビジネスタイプのめっちゃ狭いお部屋で、ベッドと椅子でいっぱいいっぱいの狭さのホテルに居ましたが、今日から一週間滞在するホテルは、広々としたくつろぎのお部屋で、何もかも設備が整ったコンビニエンスな環境です。
そして、いよいよ執筆活動です。や〜、もういい加減書き上げないとねー。そんな訳で、や、やっぱり、働きまっせー。
ああ〜??? 知らなかった、働くんだー。
あ、今更びっくり!!!!  そっか働きに来たのか・・・・、今気づいたわん。でも働くって気がしないのは、好きな仕事だからですね。そうやって、したい事をグイグイとやり続ける夫美子でした。合掌。
▲TOP

●2004-5 月31日(月)

2時間のウオーキングが楽しめた上高地。
これだけは激しく良かった♪
上高地へ行って来ました。
いや〜、初めて訪れましたが、美しいところですね〜。とっても綺麗な景色と、素晴らしいエネルギーで、気持ちよい思いをしました。
が、結構疲れちゃったのですねー。
と言うのも、某ツアー会社のパッケージツアーに参加しての旅だったのですが、時間に追われて、慌ただしくて、気が急いて、って言うか急かされて・・・。

団体旅行なので、集合時間の厳守はマナーですが、それにしても皆さん時間よりかなり早めにバスに乗車。私達は集合時間の1分前くらいに行くので、毎回最後。“これではいかん”と後半は、色々切り上げて早めに乗車。なんだか景色を楽しむより、時間を守る事が目的になってしまい、激しく疲れたのでした。。
にしても、帰りの道路事情が悪いからと、添乗員さんの“10秒でも20秒でも稼ぎたいと思います。”って言葉には、全員唖然!!
この人のせいで慌ただしかったのだわ・・・・。時間厳守もいいけど、「感じる・味わう」からはほど遠い体験となりました。二度と団体ツアーには行かないぞ! プンプン!!
▲TOP

●2004-5 月24日(月)
キャー!! 今日はいったい何だったのかしらん?? 早朝から庭のお手入れが始まり(これは予定通り)・・・。
夕べ遅くまで夫とPCのお世話をして寝るのが遅くなっていたので、やや眠い朝、前栽をチェーンソーで刈り込む“ぶぅ〜〜んぶぅ〜〜ん!!”と言う「爆音」で目覚め、寝起きの体操とヨガもそこそこに、植木職人さんと庭の刈り方を打ち合わせ。
起きてきた夫に、新PC用のマウスを提案されて、選ぶのにひと騒ぎして。さらに、PCへCDを取り込む方法を教わり、慌ただしく出かける夫を捕まえて、激しくチュッチュを迫り・・・(これは定番)。
やっとこさ送り出したら、今度は数件の雑誌社から広告掲載の件で営業的電話とファックスの嵐っ!!
さらに、連絡を取らなければならない数社に電話をしてー、通販で買っている化粧品が切れたので注文をして、もうっ、他にも連絡を入れまくり、やっとこさ出ようとしたら、お向かいの植木職の社長さんがやって来て、庭の今後を語り、更に宅配も届けられ、めでたく出たのは何と3時っ!
3時には美容院で座っているはずだったのです。ああ〜〜〜。
必死で原宿まで馳せ参じ、我が“カリスマ美容師”の渡辺君に、めでたく綺麗なカラーヘアーとしていただきました。(o_ _)oぱたっ
さて、こんな時、振り返るのです。“何が慌ただしさの原因か?”ひとつひとつ見ていくと、深いところにある“心のパターン”に気付きます。
これは母のやり方。彼女はいつも、出かけるとか旅行とかと言うと、家中を片づけ、作り置きの食料で冷蔵庫をいっぱいにし、困った時の対処法をメモにして残し、娘の私には母代わりになるようにしつけ、一家の主婦としての役目を立派に果たして家を出るのでした。
今週末から旅が始まる私にとって、その母からの“刷り込み”は、無意識の内に私を動かし、人の人生をも巻き込んで慌ただしくしていたのでした。
もうっいったい何なんだぁ〜キャー!! っと、私は自分で創ったカラクリに捕まって、ぐるぐるな一日を過ごしてしまいました。・・・ったくぅ。
18日からのお休みは、息抜きのための休暇なのに、いつも以上に激しく働く羽目になってしまっていました。
さて、気が付いたので“刷り込み”はこれにて終了です。オフィスはしっかりと締めて、明日ジムと歯医者へ“のんびりと”(多分)出かける事にしましょう。こんな時、夫ののんびり振りが羨ましくなります。
おかしなもので、「段取り派」の私に対して、「無計画派」の夫が与えられ、一緒に出かけるとなると、早くから準備をしている割には荷造りに時間がかかる私と、何の下準備もしていないのに荷造りは先に出来る夫と、しみじみ夫婦と言うのは面白いものだと思います。
そうやって学び合うために、出会って一緒に人生を歩んでいくのでしょう。魂の深〜い選択に、ただただ降伏する夫美子でした。合掌。
*フムアルフートお休み中ですが、日本中のあちこちから「上用賀便り」を更新しますのでお楽しみに♪ 6月の「大シフト」観測もお楽しみにね。
▲TOP

●2004-5 月23日(日)
闇のクラス「帝王の中華街ツアー」第4弾。あいにくの曇り空でしたが、雨で足元がぬかるむ事もなく、楽しい一日となりました。
例によって「関帝廟」にて記念撮影。
・・・・ん? 私がいないじゃんかぁ〜??? そうなの。大阪から来たと言う、“中坊”にシャッターをお願いしたら、なんと!押さないで、ピントだけ合わせて、終わっていたのでした。私がアングル決めのために撮った、参加者の皆さんだけの写真が、記念の一枚となりました。残念っ! まっ、いっかー。
さて、いつもの中華のお店でのランチタイムは、毎月通う私達をママさんが歓迎してくれて、すご〜く嬉しくて、幸せだったです。

今回は、新潟からさちえも参加して、だんだんと「帝王ツアー」が定番となってきました。美味しくて楽しいのだから、当然の事でもありますが、ナビゲーターを勤めてくれる「帝王」ことKAZUYAの存在なくして味わえない事ですね。「帝王」と言う名も定着してきて、なかなかいいです。
今回は、どのお店も「禁煙」に恵まれて、煙の被害に悩まされる事がなくて、気持ち良かったです。そのせいか、居心地が良く、話し込んで、帰宅が激しく遅くなってしまいました。
雨が上がった用賀では、いつもの八百屋さんの兄ちゃんが、私のチャリを閉まってくれていました。帰りが遅いと、お店の敷地内に入れて置いてくれるのです。
「大地の会」会員で、野菜は宅配で購入している私は、その八百屋さんではたいして買う事がないので、やや申し訳ないのですが、その兄ちゃんの厚意に甘えて、チャリ置き場とさせていただいています。
そんなワケで、皆さんの暖かい思いやりに包まれて、今日も一日、幸せに過ごしました。私って、本当にたくさんの人達に見守られて、そしてその中で幸せを味あわせていただいているのですねー。
最後に我が夫は、購入したばかりのマックに、色々とインストールするために、深夜までお世話をしてくれて・・・。このところ仕事がかなりハードで疲れが溜まっているのだろうに、優しい人です。人の役に立つ事が幸せと思う人柄が素晴らしくて、そんな人が“夫”の私は、大変幸せ者ですな。むふふ。神様ありがとう。合掌♪
▲TOP

●2004-5 月21日(金)

何気を装うお店の方々。
久々に晴れたので、馬事公苑周りをウォーキング出来ました。
この間、時間切れで飲めなかった、農大の“カムカム”と言うドリンクを飲んできました。
ビタミンCがレモンの60倍も含まれていると言う、優れ物の飲み物です。
この間、朝日新聞で紹介されていて、とっても興味を持っていたのです。
やっ! 美味しくて飲みやすいですぅ〜♪ んで? 綺麗になるのね? 
素晴らしい〜\*^0^*/

今、馬事公苑前のケヤキ広場では「全国焼き物市」も開かれていて、お散歩には素晴らしいシチュエーション状態になっていますよ。
気持ちが良いのでお散歩して、ちょっと休憩に、農大キャンパス「食と農」の博物館のカフェでカムカム〜♪ は、いかがでしょう。
環境に恵まれて、激しく感謝です!!
▲TOP

●2004-5 月20日(木)
台風が近づいてきていますが、また雨が激しくなるのでしょうか。雨はジメジメするので、続くとイヤですが、台風だけはちょっと好きかも♪
と言うのも、台風のエネルギーは素晴らしくパワフルで、それも浄化力が強いので、とっても気持ちがいいのです。
家の中にいても感じられますが、思い切って外に出て風に吹かれてみると、みるみるエネルギーが綺麗になるのでお薦めです。が、身辺に気を付けて、念のため。
できれば何も持たずに、両手を広げて、台風にオーラをお掃除してもらうイメージをするといいですね。以前、ゴミ袋を頭からかぶり、全身濡れないようにして外へ出たのですが、それはそれは素晴らしく気持ちよかったです。
それは、たまたま偶然オフィスから出かける時に、傘が役に立たなかったのでゴミ袋を身にまとったので、レインコートがあればそれで良いのですよ。ゴミ袋だから効果的って事ではないので、念のため。
そんなワケで、東京通過の明日当たり、台風クレンジングを受けますかな・・。皆さん気を付けてね。
▲TOP

●2004-5 月17日(月)
馬事公苑周りをウォーキングして帰ってくると、美しい空に遭遇しました。
なんと美しいのでしょう! 地球の自然は、果てしなく美しいなと感動しました。
おっと、またもや電線が邪魔ぁ〜!!
早く「電線地中埋め込み式」にしないものか。
景観も良くなるし、電磁波の害も、大きく削減されるでしょう。そうしたらきっと、国民の皆さんの健康も、著しく改善されよう事に・・・。
私達が雇っている“政治屋さん”達は、物事を根本から改善しようとは考えないみたいで、目先の争いばかりに夢中ですからっ!! いつの事やら。残念!!
ところで、よく見るとドラゴンがいますよ。全身と顔と。綺麗ですねー♪ 合掌。
▲TOP

●2004-5 月15日(土)
エナジーワーカークラスの終わった後、皆さんとケヤキ広場へお散歩にでかけました。
偶然「瀬戸物市」に遭遇〜♪
このケヤキ広場では、時々色々な催し物が開催されていて、季候の良い今日この頃は、頻繁に何かが行われています。
今日の目的は、農大の“カムカム”と言う、ビタミンCがたっぷりらしい飲み物だったのですけど、時間が遅くてカフェテラスの閉店までに間に合いませんでした。残念っ!
5時で閉まる、7分過ぎだったので、激しく残念っ!!
明日のクラス前に行こ〜っと。

瀬戸物市で見つけた、手描きドラゴンの湯飲みとお茶碗。
随分と迫力がありますねー。ドラゴン:龍神は守り神なのでぜひとも欲しいのだけど、私には似合わないので見送りに。
で、夫に似合えば購入するところですが、ま、そんなキャラでもないのでねー・・・・。
こういうのが似合うのは、俳優の渡辺兼さんとか、市川海老蔵さんとかでしょうねー。

などと、色々と見て回って、楽しくお買い物をしました。
私は、クラス用にかわいい“線香立て”を1セット買って、それから塗りのスプーンを2本。
うふふ、前から塗りのスプーンが欲しかったの。金属のものは、アイスクリームを食べるときに冷たくなりすぎるので、木製の物が良いなーと、探していたのです。あと、お豆腐を食べるのにもいいでしょー。さっそく今夜使おーっと♪ 感謝♪
▲TOP

●2004-5 月14日(金)
最近、鉢植えの花々が、ぐいぐい成長してきていて、水をやるピッチが短くなってきています。
特に、花を付けている最中の鉢植えは、毎日やらないといけないし、暖かい日などは、朝と夕方と、これからどんどん水やり頻度が増す事でしょう。
さて、人間も、「花を付けている時」は、要は活発に活躍しているとか、成長しているとかって時には、水である「心の潤い」が頻繁に必要なのですね。

ま、そんなワケで、活発に活躍している「花を付けている」私としては、心の潤いのために、来週から約1ヶ月、長期休暇〜♪をいただきます。
わ〜い☆☆《⌒∇⌒》☆☆
とっても久し振りのお休みですから、今からめっちゃ楽しみ〜♪ いっちょワイハへでも・・・と考えていたのですが、アメリカ方面は波動が悪いので諦めました。迷っている内に、お休み中の予定が細かく入ってしまい、ホントの休暇は、10日程になりました。
それから6月の「大シフト」状況も気になるので、国内にいてニュースをウォッチしながら、ワイハ気分のところへって事で、海の綺麗なところへ旅に出るだすっ!
そのためと言っちゃ何ですが、ノートパソコンを購入しました。前から購入予定でいたのですが、きっかけがなくてそのままになっていたので、今回の旅のお供にと、やっとこさ決めました。
迷った理由は、私は“マック派”なのですが、ウィンに比べると重くて、それにバイオなんぞは、とっても小さくて軽くて、カメラも付いてて・・・・。今さらですが、ウィンドウズでPCを覚えた人が羨ましいぞ!
でもでも、マック派のある人に言わせると、ウィンは「事務用品」だそうで。なるほどねー。
う〜ん、でも、後日談ですが、その人ったら、後にウィンを買ったって云うじゃない!! 残念! ノンポリですからっ!
▲TOP

●2004-5 月13日(木)
用賀西通りを行くと、この間、桜満開でピンク色だった通りが、今度は新緑に包まれて、これまたとっても綺麗です。
新芽の香りが、通り中に漂っていて、森林浴気分が味わえました。
さて、そろそろ梅雨なのですね。雨がちなお天気で、お部屋の中や衣類が、湿っぽくなってきています。
曇りや雨は、気圧が低いので、体が重く感じられて、ちょっと行動が鈍くなりがちですね。

何となくだるくて、ちょっと偏頭痛も出たりして、うっとおしいのですよ。子殿も頃は、雨の日が好きで、傘の中に自分の部屋が出来たみたいな気分でいましたが、大人になってみると、ただただその湿り気がイヤ。
う〜ん、勝手なもんですな。同じ事を好きとか嫌いとか、価値観と言うのは変わるのですね。自分で洗濯をするようになってからは特に、洗濯ができないとか、乾かないとかで、ますますイヤなのです。
う〜ん、洗濯を母任せにしていた子供の頃が、恥ずかしいぞ。残念っ!&お母さんありがとう。感謝っ!
▲TOP

●2004-5 月10日(月)
雨上がりの馬事公苑をウォーキングしてきました。
上用賀界隈は、緑が大変豊かなので、新緑の香りに包まれて、とても気持ちが良いです。
ひと雨毎に葉っぱが増えて、馬事公苑前のケヤキ広場は、まるで緑のトンネルのようになっていました。
今頃の草木の育ち方は、大変早いですね。
人間の体験も、そろそろ加速して来ている気配です。

このところの“政治屋さん”達の活躍(?)ぶりも活発で、世間は騒がしいですな。選挙をにらんで・・・って、言うじゃない? 
あれれ、国民はどこにいるのか? その国民に投票してもらいたくて、パフォーマンスしきりとなっているのでしょうが、目先の“過剰広告”には、もう騙されないぞ!!
一般企業では、中身の内容や消費者のニーズに対応した“サービス”、さらには、コラボレーションと言って、同業者・異業者間の情報交換から、共同製作まで、消費者を“にらんで”企業努力をしているってのに、いかに国運営の担当者達が、時代遅れかって、もういい加減気づけよなっ! ったく。
おっと、ここはイデオロギーをぶちまけるところでは無かったですな。
ってのもね、そろそろ大きな「エネルギーシフト」が予想されますので、とても大きいので、国内の政治は勿論、世界的な政治が動きそうです。
う〜ん、何がどうころぼうとも、世界は調和へ向かっていますから、その点を見誤らないようにね。目先でどんな辛い事件があろうとも、それも間違いなく調和のための事なので、広い視野で臨みたいものです。
さて、さし当たり我々一般人は、まずは人生設計を見直し、目の前のすぐに手を付けられるところから、取りかかりましょうか。そうですな。
▲TOP

●2004-5 月9日(日)
今日は「スピリチュアルビジョン養成クラス4期生」の第2回目です。
この間のクラスの時に回ってきていた“祖師ヶ谷大蔵のお豆腐屋さん”が今日も、“ぷぅ〜ぷぅ〜♪”の音色と共に回って来ました。
健康に良い事をやっているクラスなので、受講生の皆さんにお話ししたとこと“ぜひ食べた〜い!”って事で、リヤカーで回るお豆腐屋さんを音の出る方へ呼びに行き(ようこリンが)、みんなで色々と購入しました。
さて、朝早くからやって来た方の多いクラスでは、皆さんそろそろお腹がすいている時間でした。買ってしまうと、その事が気になるのが人情。クラスを中断して、お豆腐タイムに。
生湯葉にざる豆腐、豆腐ソウメンと、色々な種類をシェアしてのおやつ〜♪
まるでピクニックのような、楽しい楽しい時となりました。
人間こういう時が、幸せと感じるのではないかしら。心の“自然体”を思い出す前は、映画やコンサート、イベントなどが“楽しい”を味わう材料でしたが、今では、今日のような、ささやかな“美味しい”を味わう事で、大きな幸せを感じます。
今年の終わりには、今年の楽しかった事は何かなーと思い出すと、今日の事が一番に浮かんでくるような気がします。
さて、その楽しげな様子をテイカピクチャーしたのに、なぜかPCに移動する時に消えてしまいました。あ〜あ・・・、皆さんごめ〜ん。
でも、上記の事をクラスのみんなで既に話していたので、ひょっとして“その記念の場面は心の中にね”って事かもー。
そんなわけで、1時間延長して終わった一日でした。ありがとう。合掌っ!!
▲TOP

●2004-5 月5日(木・祝日・こどもの日)

知寿ちゃんはとっても頭が小さいので、 パースを考えて後ろに退く夫美子。 よし!上手くいった!
やっとこさ話題の「マンマミーア」を観劇してきました。
4月初め頃に行きたかったのですが、あまりの人気に良い席がなく、今日の事となりました。
とっても楽しくて、感動的で、前の方の良い席だったので、出演者の皆さんの息づかいも感じられて、感動も倍増でした。
主役の保坂知寿さんは、もう10年来のお友達で、終わるやいなや楽屋訪問〜♪
や〜久し振りなのですが、相変わらずの美しさとナイスバディぶり。素敵ですねー。
今年は11月までのロングランが決まっているとかで、まるでサラリーマンみたいに劇場に通われるのねー。
で、再会のテイカピクチャー♪ 我が夫のニヤケぶりったらどう? 鼻の下伸び過ぎじゃないのー!! ったく。

それでそれでー、四季劇場からすぐ近くの銀座不二家さんへ行って来ましたぁ〜。
わ〜い! ダンシングペコちゃんが、いたぁ〜♪
がっ! 棚の上で、静止中。
ダメじゃんかー! 踊っていないとー!! それを見たくて来ているのにぃ〜。
それでも「目撃」の感動を味わいながら、テイカピクチャー♪
   
「この子」がね、“連れ去られた”と言うペコちゃんなのです。
“店内で楽しげに踊っている・・・”と言うペコちゃんなのです。
そんな“誘拐事件”多発のため、棚の上で“楽しげに”踊る事もできず、大人しく静止させられ、なんとも可哀想なこどもの日となりました。
う〜っっ、残念!! 人形ですから!!

気を取り直して、チョコレートパフェをいただくところ。うふふ♪
でね、後ろの子供のパフェには、ペコちゃんがトッピングされていたんですよ。
ああ〜うらやましい〜。よっぽど私のにも乗せてくれと、懇願したかったのですが、夫に止められて・・・しくしく。
もし「お子さまだけですから・・」と言われても、「5才です!」と言い切るくらいの度胸は持ち合わせているつもりだけど・・・。
またもや残念! 大人ですから!! はぁ〜・・。

そんなワケで、色々と大満足の一日となりました。
東京は朝から雨でしたが、帰宅の頃には雨も上がって、徒歩で出た分たくさん歩けたので、久し振りの1万歩達成。
良く歩いたのでパフェ太りもなく、健やかに過ごせましたね。良かった良かった。感謝。
▲TOP

●2004-5 月1日(土)
いよいよ「リアライズウォーク」の最終回。
爽やかな気持ちよい昼下がり、馬事公苑を一回りして“ファイナル・ウォーク”です。
ケヤキ広場も緑豊かになり、季節の素晴らしさと、「再教育」の終わった“副人格”とで気分は最高!
「節のワークショップ:春分」で作った「自己実現の地図」を、もう一度おさらいして終わりです。

作った時と、今日と、気分がまるで違っていて、何だかどこからともなく「自信」と「喜び」が溢れているのを感じます。
このワークショップ、化けましたな。参加者のコミットメントが高かったからもあるでしょうが、人の可能性と言うのは無限なのだと教えてくれます。
既にかなりの割合で「達成」している人ばかりで、今後どんな広がりを見せるのか、とってもとっても楽しみ〜♪

次回の6月「夏至」まで、早く次の自己実現に取り組みたくて、待ち遠しいですね。
今回はアシスタントトレーニングなので、一般の方は参加していませんでしたが、次から新しい仲間と一緒にエネルギーを上げていくと思うと、楽しみで楽しみで〜、待ち切れませんな。わぁ〜い!早くぅ〜〜〜!!
▲TOP

●2004-4 月29日(木・祝日)
今日はヒーラー養成クラスの上の「エネルギーワーカークラス」半年コースの1回目です。
全員がアシスタントの皆さんなので、とってもゆったりと、リラックスしたクラスとなりました。
皆さんがヒーリングを始めようとした時、外で“プゥ〜プゥ〜”と、お豆腐屋さんの音。
最近上用賀にやってくる、祖師ヶ谷大蔵のお豆腐屋さんです。
いい材料を丁寧に手作りしているので、それはそれは美味しいのです。
・・・と、何気に言うと“食べた〜い!”の声。
で、素直に買いに行って。クラスが終わってからめでたく皆さんといただくところです。

生湯葉・刺身コンニャク、それから珍しい“豆腐ソウメン”など。みんなでシェアして食べると更に美味しく、とっても幸せ〜♪

さて今日も、不二家のぺこちゃんニュースをしゃべりまくり、めでたく皆さんに笑っていただきました。
一昨日から、出会う人々に次々と情報提供し、ともに爆笑する喜びにひたり続けていました。
で、夫はと言うと、せっせとメールしたのに、文章が途切れていたらしく、よく理解していませんでした。
“何故おかしくないのか!!”と、激しく詰め寄り、再び説明したところ、やっと理解して“誘拐事件と思ったんだねー”とっ!

そうそ、そうなのよー! 綺麗にまとめてもらえて大満足〜♪ 盗難事件なのに、子供を誘拐したみたいに言うのがおかしかったのですねー。この男、やっぱ頭いいわ。よしっ! 
そんなワケで、今度のお出かけには、絶対に不二屋さんへ行って、ペコちゃんとテイカピクチャーするのじゃ〜♪

そんな楽しい話しをシェアできる仲間がいて、大変幸せな私の毎日。
最近では、人の愚痴を聞く事もなく、何かに怒る事もなく、何をしても楽しい気持ちでいる事が、人間やってて本当に豊かな事だなーと思います。

今日のウォーキングは、クラスの後、皆さんと千歳舟橋まで行って来ました。

偶然見つけたカフェは、素晴らしくノースモーキング! 美味しいお茶とケーキを、不快な煙で邪魔される事なく、気持ち良くいただけで、喜び満タンとなりました。感謝♪
▲TOP

●2004-4 月27日(火)
<夫美子大爆笑ストーリー>
昨日、夕方のニュースで爆笑を頂きました。ストーリーはこうです。
最近お菓子の不二屋さんの“ペコちゃん人形”が、相次いで盗難に遭っているらしく、それを伝えるニュースなのですが・・・・。
「店内で楽しげに踊っているペコちゃんを無理矢理連れ去り・・・」って・・。
ペコちゃんは人形なのだから、しかも普通のニュース番組なワケだし、その普通に言うとしたら、「店内に設置されたペコちゃん人形を、強引に持ち去り・・」って、こうじゃないのー???
確かにそのペコちゃん人形は、ダンシングペコちゃんで、本当に楽しげに見えましたともっ!
でも「無理矢理・・」って、それって何らかの抵抗があった時の表現なワケで、しかも「連れ去り・・」って、“連れる”ってのは、連れられる対象に意志があって、そちらへは行きたくないと・・・って事で。
そんなワケで、あまりに可愛いダンシングペコちゃんだったために、ニュースの原稿作りに“私情”がガンガンに入っていた事がおかしくて・・・。しばらくおかしくておかしくて、笑いっぱなしとなりました。
で、誰かに言いたくて、直ぐさまオフィスで黙々と働いているであろう夫に、メールで長々と知らせたのでした。
さて、それでもまだ誰かに言いたい!って事で、書かせていただきました。合掌チーンΩ\ζ゜)
▲TOP

●2004-4 月25日(日)
今日はヒーラー養成クラスの上の「エネルギーワーカークラス」半年コースの1回目です。
全員がアシスタントの皆さんなので、とってもゆったりと、リラックスしたクラスとなりました。
ソマメソ2Days終わりました〜♪
はぁ〜・・・くたびれたぁ〜。って言っても嬉しい疲労感です。
この数年「チャクラワーク」を開催していないために、私自身がちょっと欲求不満状態でしたので、ソマメソスペシャルバージョンにて、かなりチャクラワークに近づいたアプローチでリードしてみました。
お陰様で、しっかりとはち切れる事ができて気持ちよかったー!!
ばんざーい\(◎o◎)/!

いつもの打ち上げパスタ屋さんにて
はち切れた皆さんと。

また詳しくは「アルバムページ」にて感想共々アップしますのでお楽しみにね♪
ところで、このところの日本のお天気は“異常”を通り越して“天災”状態ですな。金曜日には夏の気温だったのに、ソマメソ開催の週末にはまるで冬の寒さ。
去年もこんな気温の寒暖差が続いた後に、いつの間にか秋になって、夏をパスされた欲求不満が残ったのでした。
今年は去年にも増して、イラクでの爆撃が多くなっていますので、こんな異常気象はまだまだ続くでしょうね。残念です。
地球はそうやって(異常気象)、傷をいやしてバランスを取ろうとしていますので、私達も同じように、自己を癒してバランスを取り戻すように心がけましょうね。
私達それぞれの自己管理が、地球にとっての癒しとなります。それは私達と地球が、エネルギーレベルで繋がっているからですね。
外の、暴力や批判、攻撃やいじめにエネルギーを注がないで、自分自身にたっぷりと愛のエネルギーを注ぎましょうか。
▲TOP

●2004-4 月18日(日)

あ〜〜〜ん! 
シャッターをお願いしたら、 屋根が切れていました・・・(泣)
中華街ツアー第3弾に参加してきました。
これはフムアルフートの“闇のクラス”で、“中華街の帝王”ことKAZUYA のナビによってお買い物したり、お食事したり、見て回って楽しく遊ぶクラス(って事にいつの間にかなっているのですが・・・)です。
さて、例によって「関帝廟」でお参りをした後、いつもの中華レストランで昼食〜♪
毎月訪れるレストランは、テレビで高橋克典さんお気に入りのお店として紹介されていた処です。
お店のママにもお馴染みになっていて、笑顔で迎えていただきました。

中華雑貨のお店で見つけたベルは、大きいのから小さいのまで縦に繋がっていて、紐を引くと全部一斉に綺麗な音色を奏でます。
アシスタントで帝王のKAZUYAに、眼力で「買え〜!」とエネルギーを飛ばされて、素直に購入するところです。
丁度7個のベルがついているので、チャクラの数と同じ・・。ふんふん、なかなかいいぞー♪

お店のお姉さんもニコニコと
アシスタント頭のYUKIと。


中華街大通りにて
あれ?8人いたはずなのだけど・・・
中華街ツアーも定例となり、フムアルフートでは、クラス以外でも楽しく仲間と遊ぶ機会がどんどんと増えています。
長期クラスを卒業してしまうと、長いコミットメントだっただけに、なんだか“クラス禁断症状”になったりするみたいなのですねー。
自分自身との取り組みは、大変孤独ですが、そこにいて一緒に成長の旅をしている“仲間”の姿を見る事は、人生の喜びとなっていきます。
久し振りに会う仲間も、このメンバーとだったら無条件で楽しめるって事で、笑いっぱなしの一日となりました。

さて、仲間と一緒に遊ぶ「ソマティックメソッド」も、来週末に開催されます。毎回ソマメソには顔を出すメンツもお申し込みが終わり、来週はソマメソ準備に追われます。
ソマメソも、誕生から早10年。月日の経つのは早いですね。毎日毎日生きている喜びの日ばかりとは限りませんが、少なくとも楽しい事を楽しいと感じられる事は、ありがたい事ですね。
今日も体は絶好調〜♪ なかなかいい調子で人生進んどります。
▲TOP

●2004-4 月17日(土)

綺麗な花々がいっぱいで、とっても楽しいウォーキングとなりました。
リアライズウォークの2回目の今日は、とっても暖っかで、東京は26度の夏日となりました。
理想の実現化を阻む「副人格」と向き合うワークの後、例によって馬事公苑周りを一回り。
正門前のケヤキ広場では「園芸市」が開かれていました。

今年リニューアルして始まったリアライズウォークの第1回ワークショップでは、今後アシスタントに入ってくれる皆さんのトレーニングも行っています。私も一緒に自己実現へ向けて取り組んでいますが、まあ、頭で考えても分からない深いレベルで、副人格は意外な答えを出してくるのに驚きます。あまりに「以外」な理由が出てきて驚きながらも、それを次々に再教育していくので、歩き終わった頃には、もう!心も体もめっちゃ軽やか!!
そしてどこから来るのか「絶対に実現化する!」と言う、確信のような感覚が体中に満たされていて、もう飛び上がってばんざ〜いと叫びたい気分に。
ちょっとハンパじゃないワークショップに仕上がっていますな。これから次々に夢を実現化していく第1回参加者の、今後の体験発表をお楽しみにね。うふっふふ〜〜〜ん♪
▲TOP

●2004-4 月11 日(日)
さて今日は「スピリチュアルビジョン養成クラス4期生」がスタートしました。
今年は全員の方が「ヒーラー養成クラス」とのダブル受講ですから、癒しも成長も、ぐいぐいと進まれる事でしょう。
昨年の3期生卒業したばかりの“ゆき”が2期生の和也と供にアシスタントに入り、その落ち着き振りに驚きます。

遠距離受講のお二人は、何を感じている所でしょうか??謎。

人の豊かさと言うものを、を素晴らしい成長を遂げて見せてくれたゆきを見ながら、今年の皆さんがまた、素晴らしく自分らしくなられて輝きを放たれるであろう来年の今頃を思いながら、楽しい一日を終わりました。
今年の皆さんは、個性が豊かなので、スペシャルアルバムでも作って、ご紹介していこうかなと思います。お楽しみにね♪

笑顔が素敵な皆さん
そしてお楽しみは、クラス終了後のパスタ〜♪
癒しはお腹がすくんですねー。いつもの駅前パスタ屋さんでは、店長じきじきのお出迎えを受け、楽しく色々な種類のパスタで夕食会です。
昨日のヒーラークラスの皆さんとも来て、2連ちゃんで通うと、お店の受けも良く、お馴染みさんですな。毎年毎年、新しい仲間達と供にこのお店を訪れて、早4年。

メニューも時々リニューアルされますが、我がクラスメイト達も、毎年メンツがリニューアルされて、チョイスするパスタの種類もクラスそれぞれで個性があって、食べる量もそれぞれ違って、本当に人間って色んな味を出すのですね。また何人か集合する事で、グループの個性というものが現れますが、今年の皆さんは喜びの組みで、・・おっと表現を変えましょう、ジョイフルメイトって事で。
うれちいですな♪

クラスの前にウォーキングで訪れた馬事公苑では、乗馬大会が行われていました。障害を飛んで、そのクリア度を競うのでしょうか。しっかりと乗馬スタイルのコスチュームに身を包んだ方が、馬にまたがりジャンプします。ほんのひとときですが目撃して観戦(かな?)できて、何だか楽しかったです。それから桜が、色々な種類がちょうど同時に咲いていて、それはそれは綺麗な眺めなのでした。ありがとう、大自然へ。
▲TOP

●2004-4 月10 日(土)
いよいよ「ヒーラー養成クラス:55期生」がスタートしました。
今年の皆さんは、喜ぶのが好き(?) 何をしても笑いの絶えない仲間達の集まりとなりました。
クラスのお部屋が、時々「ドッ!!」と言う笑い声で埋まります。なかなかいいですな。笑いは免疫力をアップさせ、若返りにも効果的。まさに癒しのクラスそのものとなっています。

今日の東京は、ポカポカと暖かく、過ごしやすい気候となりましたが、ヒーリングを始めるとエネルギーが高まって体が暖かくなるので、もうめっちゃあっつ〜い!状態で、皆さんは汗だくに。
体がもともと持っている体温に戻るのは、気持ちの良いものです。エネルギーって素晴らしいですね。合掌。
▲TOP

●2004-4 月10 日(土)
心配していた雨の天気予報が運良く外れ、絶好のウォーキング日よりとなりました。
今日から「リアライズウォーク」の第一回がスタートしました。
「節の日のワークショップ」で掲げた願望を、より高いレベルで、より快適に達成する為の取り組みです。
私も自分自身の自己実現に取り組んで、皆さんと一緒に歩きました。

桜満開の馬事公苑で。

いつも歩いている馬事公苑も、仲間と歩くと違ってきますね。しかも桜満開の絶景! 深いところまでワークした後に歩くと、実現パワーが倍増しているのに気付きます。気分がまるで違うのですよ。
や〜、これからすっごい事になりそう〜♪ 夏までに色んな事が実現化されそうな気分で、うっきうき〜♪ですな。感謝!感謝! うふふ♪

クラスも終わってのんびりしていると、そこら辺をうろついて帰ってきた夫が、珍しく“桜を撮りに行こう!”と誘うではありませんか。
既に馬事公苑でお花見の終わった私としては満足だったのですが、何だか、えっらい感動している様子なので、取りあえず行ってみるかと、デジカメ持ってついてってみました。
そしたらどうでしょう!! 本当に素晴らしく綺麗なのです!
中町西通は、世田谷通りから246通りまで、ず〜〜〜っと桜のトンネルです。
信号が青になる度に、道の真ん中に立って見渡すと、まあ!本当に綺麗です。
道行く車のスピードもゆっくりで、皆さん桜を楽しんでいらっしゃるのでしょうね。

夫と仲良く、上用賀の桜を見続けて何年になるのでしょうか。夫婦って一緒に暮らしていると色々ありますが、毎年春になると季節の移り変わりを喜んで、供に桜を楽しめる事が、私にとって本当に嬉しい事です。小さな幸せをありがとう。合掌。
▲TOP

●2004-4 月2 日(金)
今日までちょっと実家へ帰って来ました。
膝の悪かった母が、とうとう人工関節を入れたのです。手術は簡単らしいのですが、術後の激痛が耐えられなかったらしく、帰ってきてくれ〜と嘆願されました。忙しい時に致し方なく行ったのですが、見舞った頃には痛みも和らぎ、むしろ歩きやすくなった足で快適になっている様子でした。

近所の桜の名所へ散歩も楽しく。

しかし、医学の進歩は目覚ましいものがありますね。激痛で車椅子状態の足が、普通に歩けるようになるのですから素晴らしいです。
私も、左膝の外側半月板がないにも拘わらず、懲りずにタップダンスに通うのですから、ま、命知らずっていうか、体を労らないって言うか、諦めが悪いのですから、いずれは人工関節の道ですな。
が、ダンスによって、体のバランス感覚が良くなるので、膝への負担が軽減される「立ち姿勢」が身に付くと思います。ダンスを復活してからの方が、痛みが少ないのですねー。
でも、残りの半月板は早くすり減るらしく、そこそこで控えないといけない事でしょう。う〜む、あと人踊りじゃ〜!!
▲TOP

●2004-3 月27 日(土)
「ヒーリング基礎クラス」が無事終わりました。
今回も楽しい仲間が集いました。
ちょっと風が強かったものの、ポカポカと暖かく、エネルギーも豊かで、いいヒーリングが出来ましたね。
今後も日常で使われる事をお薦めします。

さて、一年が過ぎるのは早いのですね。去年の新人が、今年は先輩となって、新しい仲間達をサポートします。人ってホントに豊かなのだなーとつくづく感心します。
今年の皆さんが、来春にどの様な変容を遂げられるのか、今からとても楽しみです。合掌。
▲TOP

●2004-3 月20 日(土)
今日は「節の日」、季節のエネルギーがとても高まる日です。
リアライズウォークと合同で「春分のワークショップ」を開催しました。
*近日中にアルバムページアップします。
このワークショップでは、いつも私もいっしょに宝の地図を作るので、楽しいですね〜♪
潜在意識の深いところへ取り組んで行くワークを行うので、宝の地図造りがパワーアップします。
毎回いろいろと達成してきたのですが、今回はちょっと目先の変わった事を祈願してみました。内容は秘密♪ 達成したら報告します。うふふ。

朝から雨の東京は、しとしとと冷たくて、春分の時間(4時頃)に上がってはいましたが、やっぱり寒いままでしたね。
桜も、咲いたものかどうしたもんかと思案中と思われます。早くぱ〜〜っと咲いて、春を満喫したいなー。合掌。
▲TOP

●2004-3 月14 日(日)
や〜青いでしょうー。
今回の「ヒーリング&リーディング大会」は、イベント“真っ青大賞”のため、皆さんのウエアリングが青系。
ワンポイントにされた方、下着からハンカチまで「青」でまとめた方。
皆さんの遊び心の開放度が高くて、楽しいイベントとなりました。
今回は5位まで賞品が出たため、接戦投票を繰り返す事に。

私も、5本指靴下までブルーに決めてアピール。頭にブルーのリボンを付けて気合い充分に。
さて、誰が優勝したでしょうかー。詳しくは「アルバム」ページにて、近々アップしますのでお楽しみにね♪
さて、月末は「ヒーリング基礎クラス」です。皆さん、ヒーリングは特別な事ではありませんよ。誰でも簡単にすぐに出来る事です。しかも生涯役に立つ「パワフルな健康管理方法」なのです。
ヒーリングをもっと身近において、軽やかな心と体を手に入れましょう。一緒にヒーリングしたい仲間の皆さん、お待ちしています。
*残席わずかです。お申し込みはお電話にて。
▲TOP

●2004-3 月13 日(土)
やっ! ちらほらと咲いていますなっ!!
農大試験農場の端に植えられた桜は、特別栄養がいいのかして、毎年一番に花を咲かせてくれます。
馬事公苑の桜も、つぼみがぷんぷくりんに膨れているので、開花も間近ですね〜。
そんな楽しみな気持ちで居ると、ウォーキングの足取りも軽く、あっと言う間に一回り。

いよいよ明日は今年最初の「ヒーリング&リーディング大会」です。太陽の光をたっぷりと浴びて、私もエネルギーをぷんぷくりんにしちゃいました〜♪ 皆さんお楽しみにねー。
▲TOP

●2004-3 月11 日(木)
わ〜い♪ 春だぁ〜。今日は暖かい風がビュンビュンと吹いて、とっても気持ちが良いです。
今日のように風が強いと、波動も素晴らしく、色々な邪気を振り払うのには持ってこいです。暖かい陽射しと風に当たって、要らぬエネルギーゴミを吹っ飛ばしましょう。
ところで、今週末は「ヒーリング&リーディング大会」開催です。もうすでにいっぱいとなりました。満員御礼です。
大勢のご予約なので、ちょっと手狭に感じるかも知れませんねー。気候も暖かくなり、お部屋は熱気でムンムンになるかもですねー。更にヒーリングエネルギーでパワーも上がりますから、上用賀一帯の波動上昇にひと役を買えるかもです。楽しみですね〜♪
いよいよ2004年の長期クラスの受付も開始し、これから仲間になっていく方々との出会いが始まっています。人と人との出会いは、その時の彩りになっていくでしょう。深くお付き合いする事になると、その時の人生の場面が、出会いによって変わっても来る事でしょう。
おそらく“共通のテーマ”があって出会っていくのだろうと思います。そのテーマは、出会ってしばらくしてから見つかって来るものなのでしょう。皆さんの取り組みの、コミットメントが強いほど、大きく成長するテーマとなるでしょうね。とっても楽しみで、わっくわく!!しています。楽しみ〜♪
▲TOP

●2004-3 月11 日(木)

横浜中華街の「関帝廟」へお参りに行って来ました。
スピビジョクラスの皆さんと、実は先月行くはずだったのが、風邪を引きそうだったのでお休みしてしまい、仕切り直しのお参りでした。
本当は旧正月の初詣の予定だったのですが、ま、ひと月遅れでもいいでしょう。
しっかりとお願いをして、おみくじを引いたら「上吉」になりました。一番いいのの次らしいですが、“好運来る”って事で、う〜〜ん、素晴らしい!!
   
さて、お参りの後は、中華で昼食〜♪
先月の中華街ツアーにて「帝王」となったKAZUYAのナビゲートで美味しくいただきました。
さすが勉強熱心のKAZUYA。
たったの一回見回っただけで、どこが美味しい、どこが楽しい雑貨がある・・と、案内をしてくれて、や〜ただ付いていくだけって言うのは楽チンですな〜♪
普段はクラスやワークショップで、いつもリード役を務めている私としては、何も気を張らずに“連れてってもらう”って事が、最高のギフトでした。

そして、あまりの楽しさと美味しさに、毎月も行こう!って事に♪
クラスの皆さんは、たったの一年で、本当に深い心の繋がりを得られたようです。
勿論私も、2003年の仲間達が大好きで、とっても仲良しになりました。
今回はAYAKAが仕事で来られなかったので、全員揃うまで通うです。うふふ。

これはフムアルフートの定番になりそうですな。その名も「中華街帝王ツアー」って事で、帝王KAZUYAに付いていきましょう。よし!
▲TOP

●2004-3 月3 日(火)
寒くなりましたね・・・。あんなに暖かかったのに・・。しかもお天気との相性が悪く、オフィスから出られない時にポカポカで、余裕ができた時には寒〜くなって、う〜〜む、段取りが悪いですな。
さて、DMは更に更に戻り続け、ひとつひとつ戻った理由を確認していると一つの法則が見つかります。どうやら宅配の方々は、問題責任者とならないようにしているようで、郵便ではなく「荷物」となるので勝手に投函できないのですね。
表札が出ていないとか、長期不在で新聞や郵便がたまっていると入れないで戻す。電話番号登録をしていないと確認できないので、電話帳に記載されていない方も戻す。
最近は携帯電話のみでいる方が多いし、そもそも電話帳に載せていない人もかなり多いですよね。私も載せていませんし。郵便のように転送もしてくれません。
そんなワケで、腑に落ちない事はとっても気持ち悪くてイヤなので確認作業をしていると、ま〜随分と手間がかかりましたわ、ホント。
でもこれで自分なりに納得できたとともに、今後の方針も決まるわけで、次はとっても無駄なく、スムーズに、簡略化できる事でしょう。うふふ。
ところで「ブルーの天気予報」は、めずらしく外れたかと思っていると、まんまと冬に逆戻りして、予報通りの雪に見舞われ、や〜当たるもんですな。だからダウンコートを洗濯に出すのは待てと言われていたワケです。
それから冬の羽毛布団も“まだまだ使う”と言われているし・・・。早く春になってくれないかなー。
と言うと、やっぱり以前聞いたと同じ
“これで春、とか、ここから夏とか、基本的な四季感が崩れ、ある日は春、ある日は夏、ある日は冬と言うお天気が、去年のイラク戦争の爆撃のせいで続きます。地球は生体調整をしているので、これは2〜3年続くでしょう。少しずつ一定の期間同じ季節が続くようになり、整っていくのです。”
ってさ。そして平均をすると、全体的に寒めな気温だそうですよ。やですな、寒いのは。
これは、常夏の国が寒いとか、極寒の地域が暖かいとかと、地球全体の気温差もめちゃくちゃになっているので、南極が溶けたり、ハワイが冬になったりと、バリエーションもありそうです。やですな、ハワイの冬は。
さ、私達のひとりひとりのこのばらばらを、私達は取り組みましょうか。
ある時はめちゃ頑張り、ある時はエンストでダウン・・、などとリズムを狂わす生き方は卒業して、コンスタントに体を使い、しっかりとケアをしていきましょう。寒暖の差で調整が必要な時にあるのは地球と同じ、無理をしないように大切にエネルギーを蓄えながら、改善を図っていきましょうね。は〜〜い♪
▲TOP

●2004-2 月27 日(金)
や〜、たくさん戻りましたぁ〜。DM。
今回から郵政省の郵便をやめて、宅配便にて送付させていただいたので、転居されていると転送されず戻されます。年に一度の配送という事もあり、転居されておられる方が多いのかして、まともに戻るとかなりの量ですね。もし、今回のDMが届かず、ご希望の方がおられましたら、お送りしますので「新しいご住所」をお知らせ下さい。
また、ご丁寧に返してくださった方、お手数を掛けました。ありがとうございます。不要の旨お知らせ下さった方々も、本当にありがとうございました。

さて、光りがまぶしく暖かな「春!!」に、いつの間にかなりましたね。わ〜い嬉しいー♪
待ちに待った「夏」に向かってまっしぐらに季節が移っていくのはとっても楽しいです。布団を干すにも気合いが入るってもので・・??
と、何気に見上げた空に「オーム」の文字が。

この「オーム」とは、サードアイチャクラのマークで、ヒンドゥーの寺院へ行くと至る所に書かれている図形です。“自分を知り悟る”と言う意味合いの事が込められています。
数字の「3」みたいで、またひらかなの「ふ」みたいなかたちですが、私の名前が夫美子なので、自分のマークに時々使っています。
それで今日はオウム裁判の最終判決の日でもあって、宇宙は何か言いたいのでしょうかねー。
事件を起こした「オウム」も、実はこの宇宙の真理を意味するものを指して名付けていたみたいですが、オーム自体は何も悪くないのに、印象的に素敵ではなく聞こえるみたいなのが残念ですね。
今日のテレビ放送は、この判決を伝える特番ばかりで、どのチャネルもこの題材なのが何とも・・・・、ちょっとtoo muchですな。
このところの東京は、昼はポカポカ、夜はひんやりの繰り返し。“三寒四温”ならぬ“一寒四温”と、テレビのお天気キャスターの方がおっしゃっていましたが、ホントに昨日は20°まで上がり、今日は10°前後。明日はまた15°くらい・・と、寒暖の差が激しくなっています。
ああ〜〜、だから、渋谷を行く若い子が早々と“ナマ足”なんぞで歩く姿を見ると、追いかけて靴下を履かせたい気分になりますな。
まだ体は“夏の体”になっていないばかりか、寒暖の差によって免疫力を刺激している最中で大仕事のまっただ中。なので大事にしてやらないといけないのに、こんな時に酷使すると「冷え性」になるのですよ。
とーーーい将来へ向けて、弱いからだ作りをしていると言う事になります。
そして見事加齢によって、誰よりも早く“老ける”事が達成されるのですよ! 皆さんご注意を。合掌。
▲TOP

●2004-2 月22 日(日)
や〜、たくさん戻りましたぁ〜。DM。
今回から郵政省の郵便をやめて、宅配便にて送付させていただいたので、転居されていると転送されず戻されます。年に一度の配送という事もあり、転居されておられる方が多いのかして、まともに戻るとかなりの量ですね。もし、今回のDMが届かず、ご希望の方がおられましたら、お送りしますので「新しいご住所」をお知らせ下さい。
また、ご丁寧に返してくださった方、お手数を掛けました。ありがとうございます。不要の旨お知らせ下さった方々も、本当にありがとうございました。

あ〜、やっとこさ一段落しました。
年に一度のDM発送の時期となり、めでたく本日総ての作業が終わったのでした。
今回はボランティアで、ともちゃんを始め、AYAKAにたっつぁんも激しく参加してくれて、テキパキと作業が終わりました。ばんざーい\(◎o◎)/!

DMの紙郵便は、今回を最後に“大量に”発送するのは取りやめようと思います。
宛名を封筒にプリントするだけで、丸一日かかり、中に詰めるチラシもコピー代がかなりになります。


“内職的な仕事は結構好き♪”らしいともちゃん。
たっぷり5時間手伝ってくれました。ありがとう。
そして封詰め作業は、皆さんひとりひとりのお顔を思い出しながら詰めるので、外注屋さんにお願いする訳にいかず、ずっと手作業で行ってきました。
どうぞ不要な方はご連絡下さいね。
地球の資源である「紙」を大切にしたいので、遠慮無く返して下さいね。
さて、綺麗でしょー。色々な紙にプリントされた各ワークショップやクラスのチラシは、明るい色にしました。
   

のり付け作業を担当してくれたAYAKA
とっても綺麗に封付けしてくれました。 ありがとう。
この手作業ですが、実は結構楽しいのですよ♪
今回は6種類のチラシが入っていますが、効率よく束ねて封に入れ、のり付けをする。
この時手をいかに無駄なく動かすかに知恵をしぼります。
少しの手の動きを少なくするのは、たくさんの同じ作業をする時の、重要なポイントなのですね。
   

のり付けの帝王(?)たっつぁん
素早さ自慢〜♪ ありがとう。
そして、たくさんあるバラバラのチラシが、めでたく封におさまってまとまると、気持ちよい達成感を味わいます。
わ〜い☆☆《⌒∇⌒》☆☆
終わったぁー!! って喜びの声が上がって、幸せ〜な気分になるのですね〜♪

さて、今日の東京は異常な陽気。封詰め作業前にウォーキングに出かけましたが、風が強くホコリが目に何度も入って痛かったです。

そして夜になると、強風が雨と供に吹き荒れ、「春の嵐」状態ですね。
このまま春になってくれるでしょうか。
ハイヤーセルフが言っていた「雪が降る」はどうなってるの? 1月に降ってあれで終わったのかしら?? せっっかく大好きな暖かい季節になると言うのに、雪の事が気になって“衣替え'が出来きれない私・・・。
もうそんな事は気にしないで、明日っから“今に”生きようっと。
わ〜い、いよいよ待ちに待った暖かい季節だぁ〜♪ らんららららん♪
▲TOP

●2004-2 月16 日(月)
おやおや、今日はもう春ですね。風はちびっと冷たいけど、陽射しは強くぽっかぽかです。
去年庭に植えた「沈丁花」が、つぼみをぷくんぷくんに膨らませて、そろそろ咲きそうです。沈丁花の花の香りが大好きで、実家から出た時には一番に購入しました。
その一代目沈丁花は、この上用賀に越した時、北の陽射しが合わなかったのかして逝ってしまいました。可哀想だった。
しばらく諦めていたものの、南の庭に植える決意をして昨年来て貰ったのでした。植えた翌年なので、お花はどうかなーと心配でしたが、しっかりとたくさんのつぼみを付けてくれて、毎朝楽しみに見ています。
きっと一回雨が降ったら、咲くのでしょう。う〜〜〜楽しみぃ〜♪
さて、今年も新規のクラス募集が始まりました。新しいアシスタントは、今期卒業したばかりのYUKIが、「ヒーラー養成クラス」も「スピリチュアルビジョン養成クラス」も入る事になりました。
YUKIは、とっても穏やかな優しいエネルギーで、しかも芯がしっかりとした素敵な人柄なので(更に美人)、今年のクラスをご検討中の方々、お楽しみにぃ〜♪ うふふ♪
▲TOP

●2004-2 月15 日(日)

お誕生日に頂いた “ジュリセン”を持たされて(?)います
今日は「スピリチュアルビジョン養成クラス」の皆さんが卒業の日です。
「ヒーラー養成クラス」の倍の日程、一年間の取り組みですから、終わりとなると感慨無量です。
今日は天気予報では「雨」らしき事を言っていたのですが、しっかりと綺麗な晴れになり、光りもまぶしくて、素晴らしい一日となりました。
一年前とオーラの輝きがすっかり違って、皆さんの表情が豊かなのに驚かされます。

魂が内側で打ち震え、涙はどうにも止まりません。
“感じる事”がスピリチュアルビジョンの第一歩であるとクラスが始まり、一年を経て魂との深い繋がりができてしまうと、全身で感じる豊かさは言葉で言い尽くせるものではありません。
仲間との“ハグ”ナシには、おられませんね。感動を分かち合い、豊かな卒業となりました。

泣きじゃくり”にはまったKAYOと、ハグを堪能中のたっつぁん&えみ

皆さんのビジョンが開いて、私もトレーナー冥利に尽きる事となりました。受け止めて成長を見せてくれる対象が得られた事、素晴らしいギフトだと感じます。
*詳しい模様は、アルバムページにて(近日中にアップします。)
▲TOP

●2004-2 月14 日(土)
あ、土曜日。
今日は嬉しいお誕生日〜♪ 朝一番に母が電話をくれて、例によって無言の夫には“ねーねー、何か言う事なぁ〜い?”と強要し、うっきうきのスタートとなりました。
で、生まれた曜日が土曜日なのです。いったい何年に一回生年年と同じ曜日で誕生日が回ってくるのでしょうか? むむむ??不明。
何でも「土曜日に生まれた人は神に選ばれた人」とかと何かの本で読んだ事があり、自分を特別視したがる少女時代にすっかりその気になってたものですから覚えているのですね。
今となっては、“神に選ばれない人なんぞ、いるんかい!”って感じですが。ねー。
さて今日は、「ヒーラー養成クラス」54期生の皆さんが卒業の日。
今期は少人数で、しかも最後でお休みとなった方もあり、少ない卒業ですが、涙・涙の卒業式となりました。
アシスタントの皆さんにとっても、とても感動的な体験となったようです。
詳しくはアルバムページで(近日中にアップ予定)

私にとっては、そんな皆さんの姿を見守る事ができて、感謝でいっぱいのクラスとなりました。

さてさて、皆さんからたくさんのプレゼントを頂きました。うふふ。
お花とー、ワインカラーのジュリセンと、お揃いのビーズのイヤリング(装着中)、それから愛に溢れたおめでとうの言葉。
幸せなお誕生日を迎えられて、本当にありがとう。

最後は夫と、お決まりのケーキタイム〜♪
めでたく駅前「フローラ」さんに予約をしてくれていた夫によって、定番のケーキが我が家に届いたのでした。

それがぁ〜、ですね、ケーキを見たら、なんと!「すみちゃん、おめでとう」と書かれて居るではありませんか。
例のオヤジですよ、ったく。昨年9月の夫のケーキの時に、「ひでし」だっちゅーのに、何度も何度も“「ひでき」ちゃんですねー”って。で「ひでし」と書かれていたけれども、「ひでしさん」になっていて、我が家では「ちゃん」呼ばわりなのにぃ〜。
そんな予感がして、夫に念を押そうと思ったのだけど、そのままにしていたらまんまと実現化してしまいました。

でもま、そのチョコで書かれた「す」を外して、白い生クリームの上に夫が「ふ」と書いてくれて・・・。
あ、何だかかえって嬉しいかも〜♪ めでたい一日となりました。感謝♪
▲TOP

●2004-2 月10 日(火)
実母が慎吾(スマップの香取慎吾君)ファンだと判明して、早一年が経ちました。当初はドギモを抜かれたものの、今ではすっかり定着し、母子の会話によく登場します。
私の薦めで、スマスマも見るようになり、話題を共有する事ができて未だかつて無い“心の通じ合い”を感じる今日この頃。
さてこの1月から、月曜日は木村君の「プライド」、火曜日は草薙君の「僕と彼女の生きる道」、日曜日に「新撰組」と「砂の器」まで、忙しい毎日が続きます。特に「砂の器」の中居君のかっこよさには、激しく魅了されて、スマップでの個人的人気投票でただいま第一位に昇格中〜♪
母の誕生日である昨日、何気にスマップの話題になり・・・・。私が「砂の・・」の話をしかけるやいなら、母が“中居君、かっこいいなー!!♪♪”と!!ありゃりゃ〜。中居君と来たか。ちょーびっくり!
だいたい母と言う人の場合、「暴れん坊将軍」「水戸黄門」「火曜サスペンス」と、シニアのお決まりコースだったのに。
しかも二枚目好みで、その昔は津川正彦さんに始まり、「暴れん坊・・」の松平建さんに至っては、ファンクラブ会員に。男性を顔で判断し、私の歴代ボーイフレンドで母に褒められた人は1人も存在しない、強者だったのです。(唯一けなさなかったのが夫)
そんな母が慎吾ファンと言うだけで驚きなのに、中居君まで制覇して来たとは、なかなかやるわい。
そんな母も、顔惚れして結婚した父を亡くして早3年。しっかりと自立して、最近では独り暮らしを謳歌している状態。娘としては何とか安心な日々が続いています。
それにしても、いつから男性の好みが一致してきたのか。ま、慎吾からなわけで、そう思うとスマップ様々で、スマップのお陰で母と分かち合いができるようになったのですから、スマップの皆さんには何かお礼がしたいところですね。
さて、この週末の14日、バレンタインデーは私の誕生日です。クラスがあるのでバースデーイベントはできませんが、夜には恒例の“いちごのデコレーションケーキ”が、我が家にやって来る事でしょう。
ちなみに、夫には先週あたりから、ケーキのオーダーをするように情報提供をしているところです。明日あたりには、ケーキのオーダーは3時間かかる事も知らせて置かなくてはなりませんな。それからお花があると、向こう数ヶ月間のあたりが良くなるであろうと言う、正しい情報もぶちこんでおこうと思います。合掌。
▲TOP

●2004-2 月8 日(日)
久々に夫とデート♪ 
先月「趣味を共有する」をテーマに取り組んでいたところ、何気に“観たい公演がある・・・”と言うので、お付き合いで行く事にしたのが、今日のバレエでした。
何故に夫がバレエなんぞ??? と思ったのですが、ロックバンドのピンクフロイドの曲に振り付けてバレエを踊ると言うのに興味をもったらしく、“日本でも有名なバレエ団が・・・”って言うので、「牧阿佐美バレエ団」か?と聞くとそうだと・・・。
ま、そんな程度の理解なのに、さて、ステージが始まると、乗って観ているのですよ。しかも突然に拍手なんかしたりして。
それはアンサンブルの女性がくるくると何回転かしてポーズを決めた時でした。確かに綺麗だったし、その女性は最初に出てきた時から身のこなしがズバ抜けて綺麗だったので、私もウォッチしていたのですが、それにしても夫にそれが分かるのか? ・・・ん??? と思っていたのでした。
それでいよいよ公演も終わり、改めてプログラムを見ていると何と!「草刈民代」さんが出ていたのではありませんか!
私は草刈さんが、牧麻美バレエ団とは知らなかったのです。夫に聞くと知っていたと! ちゃんと教えてよ! それで観たかったのね!? 
あの突然の拍手はまさしく草刈さんだったからで、そのオデール(白鳥の湖での黒鳥)のピルエット(かなー?32回転の?)をアレンジしたような回転が素晴らしかったのでした。
草刈さんだと分かってみていたら、もっともっと感激できたのになーと、知ってて教えてくれなかった夫にムカつくのでした。
それで、一晩寝て朝再び考えてみると、その姿には注目してずっと見れていたワケだし、ま、いっかーともちびりと思えるようになりました。
いやいややっぱり、“綺麗だなー綺麗だなー”と観た方が、絶対に良かった! やっぱ許せんっ!! ったく。
テレビ放送があるらしいので、絶対に見よっと!!
ところで、現場で偶然スピビジョクラスのKAZUYAに遭遇しました。
奇遇ですな、同じ時間に。彼の趣味がこういう事だったのかな〜と何となく思い、文化的な活動がさかんな人だから、私達のようなひやかしでなく、もっともっと色々と極めているんだろーなと、感心した次第です。
ホントに彼は、いつも何でも良く知っているのですよ。素晴らしい。

そんなワケで、我が家の次回文化活動は、久々に劇団四季です。「マンマミーヤ」がロングランを決めているのに、まだ観に行ってないのですよ。
チケットは5月なので、まだ先ですねー。直ぐに良い席のチケットが取れるもの、何か行こうかなー。 つづく・・・・
▲TOP

●2004-2 月5 日(木)
膝の検診のために、3ヶ月ぶりで慶応病院へ行って来ました。
昨年の秋に、半月板が半分無くなってしまっている事がわかり、しばらく「ヒアルロンサン」注射で関節の潤いを補い、その間ジムも長時間のウォーキングも休んでリハビリに勤めていましたので、すこぶる状態は良く、先生の診療もたったの5分で終わりました。良かった良かった♪
しかし、なんですな、待ち時間を入れて4時間ですよ。ハンパじゃないでしょー! 先生も次から次へと患者をこなして大変でしょうが、それそれの患者にも人生があるわけで、5分の診療に4時間はどうにかしないといけないんじゃないですかねー。ったくねー。医療の現場は改善しなくてはいけない事が、べらぼうにあると思います。
さて、人間の体は果てしなく「ミラクル」なわけで、最初に半月板が擦り切れてなくなっている事を見つけた先生は、「もう今後良くなる事はあり得ないので、いかに大事に悪くなるのをゆっくりにするかが大切」とおっしゃって、ジムでのウエイトトレーニングなど以ての外的な事でしたので、かなり希望を失いかけていたのですが、私もヒーラー、人間の可能性にチャレンジしてみたのです。
注射は11本も打ちましたが、クラスに通われている針灸師の先生が教えてくれたのは、せいぜい6本でそれ以上すると体が外からのものをあてにするからあまり良くないとアドバイスをくれました。
それで注射を止めて、それでも痛くならないのでジムトレを復活させて筋トレに。さらには踊れないと淋しいからタップダンスも復活。
するとどうでしょうか、膝の周りに今までなかったふくらみがぷっくりと出来ていたのです。慶応の先生に伝えると、それは筋肉ではなく脂肪で、クッションの役割をしているのでしょうって事でした。
おおーーー!! 素晴らしい!! 半月板は再生しないけど、脂肪クッションとは、体も考えたものだと感心しました。
食事もコラーゲンやグルコサミンのサプリで、膝への栄養をバンバンと摂っているので効果覿面って事ですね。
ジムでトリートメント(トレーニング前と後に行う体のケア)をしてくれている整体師の先生も脂肪クッションには驚きで、体ってすごいのねーって感動を分かち合いました。
そんなワケで、念のため「入門」クラスから始めたタップダンスは、来週から初級クラスに移動し、4月の更新月にはもとの「上級」クラスまで一気に戻れるかなーと検討中。
好きな事をしたいから頑張っていますが、人間諦めたらお終いですな。来年の発表会には、上級クラスの仲間と出たいのであった。つづく・・・・
▲TOP

●2004-2 月2 日(月)
東京は久し振りの雨です。こんなにしとしとと、しっかり「雨の日」になるのは、どのくらいぶりなのでしょうか。何だかとっても“なつかしい”気がします。
空はどんよりと曇って、気温は寒く、気圧の加減で体調もダウン気味に感じるのですが、それがまたいい感じなのですね。
日本には四季があって、気温の差も激しく、色々なお天気を味わえていいですね。だから感性が豊かに育つのでしょうね。
さて、そんな寒暖の差が激しくなっているこの頃ですが、今こそ免疫力アップが図られる時なんですね。この時期の体への“手抜き”は、後で付けが回りますから心して過ごしましょう。
ところで、毎週通っている渋谷のジムで先週、いつもの“うのくん”が、イケメン俳優のF・Nさんに奪われていました。私が予約していたのに〜! うのくんは優秀なトレーナーなので、予約をしていても当日芸能人やらスポーツ選手やらが入ると、よく奪われています。
そんな時私は必ず、いっぱつガンを飛ばしておくのですな。“チラリ!”のガンを飛ばして、むむっ〜!と思うのですが、ま、それだけの事なんですけどね。
それでそれで、そのイケメンF・Nさんが中途で終わったらしく、うのくんがやって来て、それまでサポートしていたトレーナーの人と入れ替わったのですが、その時、何とも嬉しい気持ちになったのです。
う〜〜ん、これは、みなしごハッチがお父さんに迎えに来てもらった気分だぁ〜・・・。と心でしみじみ感じながら、その後ゴキゲンでトレーニングを終えたのでした。何なのでしょう?この気分は。
うのくんに対してまったく恋心などないので、念のため。
そんな翌日、ハーブの食事をスポンサーして下さっている方のオフィスに電話をしたら、突然そのご本人が出られて、久し振りにお話ししたのですが、それがまた、何とも嬉しい気持ちになったのですね。
また、みなしごハッチがお父さんに会ったみたいな気分で、ホッとしたのですね。
なるほど、何だか“守られているような”気分を味わったようですね。人間、お父さんと言う存在は誰にも必要で、それは何かに向かっての心細さや、淋しさ不安感など入り混じった気持ちを、背後で支えてくれる“安心感”を得られる存在なのでしょうね。
父が亡くなって早3年になりますが、忘れていた父性を求める気持ちが懐かしく蘇った感じです。そして今でもやっぱり父性を求めているんだなと気付きました。
桜の開花を楽しみにしながら逝ってしまった父は、また今年も桜の花となって私を慈しんでくれるのだろうなと思います。
早くさくら、咲かないかなー♪
▲TOP

●2004-1 月29 日(金)
や〜、上手くいきませんな。写真は“ちびドラゴン雲”だったのですが、カメラを取りに行っている間に変身してしまって、見ると“UFO雲”になっていました。
へ? ドラゴンってUFOだったの? ってかな〜・・・。
さて今日の東京は、すっかり春めいてポカポカ〜♪ 明日か明後日雨が来るらしいので、そろそろ梅も咲くかなー。
   
なのですが、このところの太陽ときたら、普通じゃないですな。
光があでやかで、とっても強い光彩を放っています。まるでレーザー光線のように、光の通りが鋭くて真っ直ぐ。
こうやって私達の内側の細部まで、光が届き明らかになっていくのですね。「光のセレモニー」も終わり、来週当たり来そうですな。本格的な光の時が。

このところ、イヤーリーディングもそろそろ終わりにさしかかり、11月から約3ヶ月間たくさんの方々の「今年2004年」を見てきて思うのは、今年は皆さん共々「自己変革」に取り組まれるようだと言う事です。それもこれまでにないスケールで、これまでにない深さで、人生を通して認める自分に還って行くための取り組みに、大きく舵を切って方向転換を図ろうとしているようです。
そんな自己変革を決意された皆さんに、宇宙は既に色々な方法でメッセージしれくれていますね。
はて? 私にとって今日のドラゴンとUFOは、何だったんでしょうかねー。見た時に“そっかー。”と思った事、忘れちゃいました〜♪
ま、気付いたのだから忘れていてもいっかなー。らんらん♪
▲TOP

●2004-1 月26 日(月)

とっても綺麗な「光彩」を見ました。夕焼けが始まるかどうかと言うところで、雲に隠れた太陽から力強い光が放射状に広がっていました。
今日は太陽の光がいちだんとまぶしく、“う〜〜ん、そろそろ来てる来てる〜♪”って感じなのですね。
皆さん!もう「光の門」が開きますよ。ばんざーい\(◎o◎)/!
って、でも、そんな大げさな「何か」はないでしょう。と言うのも、皆さんの中のそれぞれ細部に光が届く事から始まりますから、どちらかと言うと“感じやすくなった”とか、“感情の起伏が強くなったような気がする”とかと言う、内側の気づきからですね。
さて、極寒にも慣れ、ちびっと油断をしそうな時に風邪は付き物ですね。陽射しが長くなり、光の強さも増してくるので、暖かいような気分になりますが、まだまだとっても寒いですから、体のケアを怠らないようにしましょうね。特に免疫力の落ちている方は、大事に温めるようにしなければなりませんね。暖かいお風呂に入りましょう。
上用賀界隈には、庭に梅を植えているお宅が結構あって、そろそろ咲き始めています。きれいなピンクの花が咲いている道があり、ウォーキングの帰りにはそこをわざわざ通ります。通る度に花の量が増えていて、なんとも心が和みますね。
桜の木は、つぼみをパンパンに膨らませて、一回雨が降って、次に暖かくなったら“思いっきり咲いたろかー!!(関西から移植された木ではない。念のため)”と、内にエネルギーを蓄えているのが見えます。
オーラが力強く輝いて、桜の意気込みが感じられます。早く春にならないかなー。お父さん。
▲TOP

●2004-1 月23 日(金)
う〜〜ん、上手くいかないもんですな。
HPのシステム作りを進めているところなのですが、担当のゆうちゃんのPCとネットで繋げて(ゆうちゃんが)色々な処理を簡単にしようとするのに、トラブル続きで・・・。
念のため、表紙にも出しました(ゆうちゃんが)が、この20〜23日の間に頂いたお便りやアンケート資料請求などのメールが、保存されないまま消えました。頂いた方々には大変申し訳ないです。
お手数ですが、もう一度送ってねm(__)mペコッ
特に、多分送ってくれたと思われる久し振りにお電話くれた旧友のよーこさん、もう一度連絡入れて下さいね。よろしくねー♪^0^♪
さて、「光のセレモニー」が始まった地球ですが、関東地区もめでたく極寒に突入〜♪
でもでも、エネルギー量が高いので、寒くないのですね。風は冷たく気温はめっちゃさむ〜なのに、体は何だかハイテンションな暖かさ。
久し振りに中に入った馬事公苑内の桜は、外から見る限りは枯れ木のようなのですが、内にパワーを蓄えてオーラビッカビカですね。
どうよ? 写真でも分かるでしょう? つぼみも思いっきり膨らんでー。さてー、花の咲くのが待ち遠しいですね。
ところで、気象庁の今年の花粉予想は“少ないでしょう”って事ですが、うちのブルーは、“今年はめっちゃおおいでぇ〜(何故か大阪弁)”と言っとります。
この冬の予報も、気象庁はめでたくも“暖冬・・”とおっしゃって・・・。うちのブルーはその頃から“今度の冬は極寒なので、ロングのダウンコートを早めに手に入れておくように”とアドバイスがあり、私はめでたくゴールドのダウンコートをゲットしたのでした。
そんなワケで、花粉症持ちの方はこれからの期間に、いかに夜しっかり寝るかが勝負ですよ。夜眠って抵抗力をつけましょう。
そんな私も、今夜は「スカイハイ(TVドラマ:釈由美子主演)」など見ないで早寝としましょうか。・・・多分。
▲TOP

●2004-1 月20 日(火)
溺愛する夫が、風邪を引きました。大した熱はないけれど、連日の深夜残業がたたってしんどそうです。土日休んでも良くならないので、月曜日お休みを取りました。一日ベッドで休み養生しました。
さて、みょ〜〜〜〜に嬉しかったのですねー♪ むふふ。
どうやら女のDNAには、人を世話するとか面倒を見るとかと言う遺伝子が組み込まれているみたいで、弱っちくなっている夫のお世話をしているとうきうっきしちゃったのですねー♪ 
子守歌なんぞ歌ったりして〜♪ いつもなら激しい抵抗に遭うところが、弱っているので無抵抗〜♪ むふふ。
子供でもいたら、女の母性愛と言うもののはけ口がありもしたのですが、どこにもないために、だからこそクラスやワークショップに全力投球できるってものなのですが、逆にそうしたいから子供がいらないとも言うのだけど、クラスなどがいつでもあるわけでなく、私の“お世話したい情熱”は、常に夫へと怒濤のごとく流れ込むのでした。
そんな私の溺愛パワーに、やや辟易しているのが夫の本音と言うところ。が、そんな抵抗にも屈する事なく、見事12年も挑んで来たのでした。
ところがその抵抗も、年々威力を増しつつあるため、どうしたもんかと作戦を練っていたところへ今回の風邪引き事件♪(事件ではないですな)
渡りに船とはこの事。思いっ切りなで回して、大満足の巻きとなりました。皆さんありがとう。合掌〜♪
ワケ分からんですな。取りあえず嬉しかったって事で。失礼します。
▲TOP

●2004-1 月15 日(木)
日本は北の方から“凍てついて”きましたね。や〜「光の門」が開きかけているのですよ。
“実際、はいここで開いた”と言うような“区切り”などはなく、虹の色が段々に変わってゆくように、境界線がぎちっと在るわけでなく、だんだんと波動が固まっている地峡側の波動が、ゆるゆると緩んでくるのですね。
それで、このところの“凍てつき”ぶりに、ちょっとハイヤーセルフに聞いてみると、もうすでに「オープンセレモニー」に入っているそうです。
この日本海側の“凍てつき”が日本全土に及び、世界的な“極寒”に入った時に、波動が変わるようです。
そこからは「光の門」が開いた(緩んだ)状態になり、9月中頃までハイエナジーの時となるらしいです。
ところで「イヤーリーディング」をかなり行ってきましたが、どうも今年の6月には、世界的に明らかになる事があるようです。皆さんに共通して出てくるのですねー。
世界中の人々が、“口をあんぐり開けてびっくらこいている”ビジョンが強烈に見えました。
これまで謎とされていた事、ひた隠しに隠されてきた事、何とかギリギリ保ってきた古い体制、新しいエネルギーの発見(?か、転換)など、今からでは想像も付かない“びっくらこいた”何かが明らかになるそうです。
さて、個人レベルでは、こらえにこらえた事が、もうこらえきれなくて明るみに出る、これまで知らなかった自分の側面が現れる、もうこれ以上隠し通せなくなって白状する・・・など、いずれも「総ての事に光があたる」事から起こる現象のようです。
ま、そこであわてないように、今から分かっている事は“締めて”いきましょうか。人生に悔いがないようにねっ♪ 合掌。Ψ(─ι─)
▲TOP

●2004-1 月11 日(日)

久々の駅前パスタ〜♪ 「ヒーラー養成クラス」も「スピリチュアルビジョン養成クラス」も、クラスが終わった後は駅前のパスタ屋さんへよく行きましたが、このところちょいとご無沙汰だったのですね。
クラスが遅くに終わるため、出かけていただいていると夕食が遅くなり、そうすると寝るのも遅くなるので私は失礼していました。
クラスもそろそろ終わりに近づき、久し振りにパスタもいいねーと出かけたのでした。クラスの皆さんはこのお店のパスタが大好きです。また仲間とおしゃべりするのも大好き。
これからの人生の事、夢の事、今年の目標、パートナーの事など、話のネタは尽きないですね。

“みんなと一緒に居るのが楽しい”そんな仲間に、一年を一緒に過ごす内にいつの間にかなっていましたね。
長期のクラスは、そんな人生の仲間に出会う所なのでしょう。
毎年、毎年そんなグループに出会い続けて、はぁ〜また一年が終わっていきます。
今年はどんな“仲間”と出会うのでしょうか。とっても楽しみな“次の春”〜♪
▲TOP

●2004-1 月7 日(水)
フムアルフートのお休みは今日まで。明日からまたセッションが始まります。今年は大きな年なので「イヤーリーディング」が人気です。
1月いっぱいしか行わないセッションなので、月末まで予約でいっぱいですが、あとちょっとだけ空きがありますから、ご希望の方は受付明日からですお電話を。
さて、自分のイヤーリーディングもまだしていないのですが、おおざっぱに大体見ているところによると、まま、いい年って事で。運気が急上昇するので焦らないようにと言われとります。
キャリアウーマン歴が長いので、どうしても思いついた事を片っ端から片づけたいのですねー。そして体をおいてすぐにフライングしてしまいそうになります。
が、そんなフライングぐせが何とか手放せたようで、ま、ゆるゆると体と共にマイペースで、人生を楽しみたいと思います。
明日の初仕事セッションが、楽しみですねー。リーディングが“ちょー大好き”なので嬉しいですねー。らんらららん♪♪♪
▲TOP

●2004-1 月4 日(日)
今日はスピビジョクラスの皆さんと新年会〜♪
「美味しい中華を食べよう」の集いなのです。
中華は大勢で食べるように出来ている料理なので、みんなでシェアしていただきましょうと出かけました。
が、渋谷の東天紅では、いわゆる中華風の盛りつけではなくて、まるで洋食コース料理風にアレンジされていてシェアタイプではなかったのです。

32階からのビューは、とっても素敵でした。

お正月だからなのでしょうか。以前訪れた時には、回るテーブルで楽しかったのだけど、激しく物足りない気分・・。
でもどれも美味しくて、また混んでいなかったせいもあって、ゆるゆるとゆっくりと時間をとって頂け、結果的にはとってもくつろいだ楽しい食事会となりました。
左は「海老チリ炒め」 ???違うでしょーイメージが。しかもロブスター。う〜っむ。

ゆるゆるとおしゃべりを楽しみながら頂いていると、全部食べ終わったのが、何と!6時!! 1時に席に着いたのに。
外も綺麗な日中の太陽を眺めるところから始まって、とうとう夜景まで楽しませていただきました。
さらに食後のお茶にまで出かけて、クラスの仲間達と言うのは、本当に近しい友達になっていくのですね。いつまでもおしゃべりしていたい気持ちになります。

料理を全部混ぜこぜにして食べるのが和也流♪らしい。

お腹がいっぱいになって、心もいっぱいになって、楽しい一日でした。
そんなワケで、大皿で回るテーブルの中華の基本を味わいに、仕切直し食事会をまたする事になりました。
今度は横浜中華街へ行こうと言う事で、旧暦の元旦参りと称して「関帝廟」へお参りもする予定♪
「関帝廟」は商売繁盛・開運の神様なので、それを願う方はどうぞご参加を。
▲TOP

●2004-1 月2 日(金)
初歩き〜♪
今年も馬事公苑周りと仲良くしましょう。午前中のウォーキングになれると、午後の光はどうもつまらなくて。
太陽光の力強さを味わうのは、やはり午前中ですね。
が、今日はとっても綺麗な夕陽に遭遇しました。西に沈んでゆく太陽は、綺麗なオーラをたなびかせながら、ゆるゆると落ちてゆきます。
ところで、写真の木は桜ですが、何と!もうつぼみがふくらみかけているのですよ。
暖かくなったり寒くなったり、その寒暖の差がありすぎて、草木は季節が巡ったものと思い込んでいるのですね。この先もっと寒くなるのに、今からふくらんじゃってどうするつもりか? 桜に教えてあげたいけど、桜も、“まま、成り行きで”って事なので、いいかしらね。木は強いのでしょうね。春には綺麗に咲いてね。
▲TOP

●2004-1 月1 日(木)

新年 明けましておめでとうございます♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今年は、けっこうテレビを見て過ごしています。大晦日の紅白歌合戦を見たのは、10年ぶり位でしょうか。思えば、世間の話題に興味が無くなってから見なくなったと思います。
それが今年は、去年辺りからよくテレビを見るようになっていたせいで、年末年始の番組案内を見る機会が多く、それを見ていると興味が湧いてきたのでした。
さて元旦の今日は、フジテレビの「かくし芸大会」をしっかり鑑賞。下駄タップをするとかで、ぜひ見たかったのですね。
ステップはまったくの単純なものでしたが、皆さんの気迫が素晴らしく、とっても感動しました。短い限られた時間内に仕上げるのですから、さすがに“芸能人”! 芸達者な方々なのでですね。
芸事と言えば、セリフの少ない夫を誘いだして、近所のファミレスで色々と趣味について聞いてみましたところ、あんまり何もやった事がないらしいのです。
私の実家は、母が色々習うのが好きな人だったせいか、兄弟とも影響を受けて、兄は高校生の時にブラスバンドクラブを結成しドラマーに。兄の自宅には防音設備を整えた「音楽室」があり、ドラムセットが置かれています。弟は、私の薦めで始めたタップダンスに魅了されて、一緒に舞台に立った事も。バイオリンやらピアノやら、音楽関係の趣味が多く、何でも興味を感じると習っていました。
私はと言うと、幼稚園児代のバレエ教室に始まり、ピアノを習い、部活でバトントワラーとなり、社会人になってはタップダンスを始め、先生のバックダンサーとしてテレビにも数回出演。綺麗な言葉使いを覚えたくてアナウンサーの養成スクールに入り、ひょんな事からNHKのレポーターになってテレビ出演。
何でも直ぐにやってみたいので色々やってきましたが、ぜひ夫と一緒に何か趣味を持ちたくて持ちかけたものの、“芸歴”が違いすぎ話は成立せず・・・。
そんなワケですが、何か夫の興味がある事に付き合うかなと思案中。「かくし芸大会」を一緒に観ていると、楽しそうに笑っているのですが、どれもやってみたい私とは対照的に、何もやってみたいとは思っていないようです。どちらかと言うと見ている側の方がいいらしいのですねー。
ま、そんな無趣味の夫と、今年も仲良くいきますかねー。今年も皆さん、よろしくお願いします。合掌。
▲TOP
 

 

bar
フムアルフート 資料請求 お申し込み ヘルプサポート
     
年間スケジュール 体験会  
     
Copyright © FUMALHUT All rights reserved.