HOME
ヒーリングについて
ワンポイントヒーリング
セミナー・ワークショップ
From Fumiko
上用賀便り
夫美子語録
ブルーからのメッセージ
名言集
フムアルフート・クラブ
おすすめ
お問合せ・お申込み
会社概要
リンク




From Fumiko


上用賀だより

・2006-1月〜6月


2006年6月27日 (火)
何となく誘われて、“エリック・パール氏”の出版記念講演へ出かけてきました。
今アメリカで話題を呼んでいるヒーラーとか。
腕が上がらなかった方のヒーリングをデモでされて、めでたく上がるようになりました。
何となく一緒に出かけた夫が、素朴な興味を抱いたようで、いただいた本を読み始めました。
ヒーラーとしても才能のある夫が、できればまたヒーリングしないかな〜と淡い期待を抱く夫美子でした。合掌。

黒い度派手なシャツに、
ラスベガスのようなギラギラベルトのエリックさん。
いわゆるヒーラースタイルでなく、
オシャレを楽しんでおられるようで、いいですねー。
▲TOP

2006年6月25日 (日)
初めての合同プラクティスは、駅前のコミュニティテラスにて。
がっ!! ドタキャンの応酬で、出席者はたったの5名。いったいどうなってまんねん???
ヒーラーもスピビも、ドタキャンを一番厳しく御法度としているにも拘わらず、相次ぐのはお天気のせい?
   

☆☆《⌒∇⌒》☆☆パチパチ!!
エネルギーの変動が激しいので、余程しっかりと自分の人生を生きていないと、横やりや思い違い、抵抗不可能な成り行きに遭遇など、心づもりがぶれることが起こりやすいのです。
そんなエネルギーも克服し、しっかり参加した皆さんには、より深い体験と自信が与えられたようです。

「ヒーラー養成クラス」59期で卒業延期だった麻妃は、今日めでたく卒業。
遅れてもしっかりやり遂げて偉かったですね。
おめでとう。

私も毎回「自己実現マップ」と作りますが、今回は達成期間を6ヶ月と想定していましたが、もう今月中に達成しそうなのです。嬉しくって、心が飛び跳ねて居ます。うふふ。
▲TOP

2006年6月24日 (土)
今日はヒーラー養成クラス」の上のクラス「エネルギーワーカークラス」です。
お天気が良く、久々に太陽が出ているので、外でプラーナ呼吸の実習をしました。
雨の間に馬事公苑は緑がいっぱい。そよ風も吹いて、オーラのクレンジングにも絶好のエネルギーです。
しばらくプラーナをチャージしたら、心も軽やかでオーラはピカピカ! いいですねー。

思いっきり視野が広がる
馬事公苑のメインストリート
▲TOP

2006年6月22日 (木)

120名も集まって下さいました。
皆さんありがとうございました。
行ってきました〜エイトスターさんの「木曜会」。
実は参加はこれが初めて。あのビルにこんな会場があったのか・・・と、今さらな私です。
が、もともと木曜会の発端は、田村さんが木曜日の夕方だけショールームに降りて来られ、小さなテーブルを囲んでお話しをされていたのが始まり。
ダイヤをいただいたばかりの頃は、よく通ったものです。
その頃から可愛がっていただいて、夫をゲットした時には報告にも行き・・・と。

いつの間にか親しくさせていただいておりましたが、なんとこの度、過去生で母娘だったと判明! ぎょへ〜お父さんだとばかり思っていたのがお母さんだったとは! どうりで親近感が強く感じられたはずです。
てことは何ですな。田村さんはシャーリーと親子だったそうですから、私はシャーリーの孫ってことで・・・? う〜ん時代が違うなー。合掌。
▲TOP

2006年6月18日 (日)
夫が久し振りにお休みで、みなとみらいまで展示会に出かけたいと申しまして、久し振りのドライブです。
世界地球写真展(だっけ?)が開催されており、この広告プロデュースをやったのだとか。
中央にある地球のポスターが夫の作品です。
う〜ん素晴らしい!
☆☆《⌒∇⌒》☆☆パチパチ!!
   
いったい何ヶ月ぶりか!? デートするのは!! ったく・・・。
とは言え、一緒に出かけると楽しいな〜わ〜い☆☆《⌒∇⌒》☆☆
ところで、写真右端にある白い丸は、今年に入ってから私の守護霊になってくれた亡き父のスピリチュアルグローブです。
とっても大きくて綺麗な光の玉になって支えてくれています。ありがとう。

仲良し〜♪
▲TOP

2006年6月17日 (土)

両手を広げて胸を広げます。
今日は第2回目の「ヒーリングレッスン」ミニワークショップ。
駅前のコミュニティテラスでの開催です。
「自分力」のハートチャクラなので、みんなでエメラルドグリーンを装ってのワークです。
皆さん呼吸が浅く、深呼吸の練習から始め、最後はハートチャクラでの呼吸で自分力アップ!
自分力のパワーがある人は、個性が輝きます。いいですね〜♪
   

みんなで喜んで達成気分〜♪
駅前からお昼をかじりながら戻り、午後からは「夏至の日のワークショップ」です。
初参加のじゅんじゅんは、願望たっぷりの素敵な自己実現マップを作りました。大きさも倍です。
私のこれまでを振り返ると、ワークの頃には夢や希望だったことが、今では日常になっていて、実現パワーの大きさに改めて驚きです。
次は我が家に新車が欲しいな〜っと♪
▲TOP

2006年6月7日 (水)
今年は海外への旅行を諦めました。
当初はナポリへ行くはずだったのですが、時期が悪く東京よりも気温が低いとか。ならニューカレドニアはどうかと申し込んだものの、行くと言っていた夫がダメになり、じゃじゃ独りでと言うとべらぼうに高くて・・・。
で結局実家へ帰りお墓参りです。
これには母が一番喜んで、生きる意欲が湧いたとか。良かった。

大阪は既に真夏!
東京は未だ梅雨寒なのに・・・。
▲TOP

2006年6月7日 (水)

お休みを利用して、兼ねてから行きたかったランチバイキングへ行ってきました。出版記念パーティでは美味しそうなご馳走がたくさんあったのに、アシスタントの二人と私は殆ど手を出せなかったので、いちどゆっくりホテルのお料理をいただきましょうと出かけたのです。
美味しいと噂の「第一ホテル東京」のランチは、今月“海老カニ食べ放題”がテーマで、色々な海老料理とカニのボイルがたくさん並んでいました。
食べ放題と言っても、一品ひとつ食べてたら、もうお腹いっぱいです。
ところで、アシスタントは二人のはずなのですが、何故か公重は連絡もなく不参加・・・・。後で聞くと、お腹の調子が悪く、駅で引き返したとか。間の悪いヤツですな・・・。合掌。

今年の長期休暇は、5月23日(火)〜6月8日(木)まで。
ご協力ありがとうございます。合掌。
▲TOP

2006年5月21日 (日)
今日は追加で開催することになった「ヒーリング基礎クラス」。
とっても爽やかな晴天に恵まれて、エネルギーも繊細に感じられました。
いつもお昼を頂くファミレスは、ケヤキ広場を眺める素敵なロケーションで美味しさ倍増です。
ケヤキの緑が鮮やかな、素敵なトンネルになった広場で、ちょっと飛んで見ました。
ジャンプはリアラで恒例なのですが、サイトを見て下さっていた方々は、大喜びです。

ワイド画面で取れるデジカメなので、
横一列がすっぽり入ります。
   
午前よりも午後の方が、ヒーリング力がアップしています。
初めてオーラを見て、触って、次々に新しいエネルギーに触れることで、感性が磨かれ感度が上がるのです。
たったの一日で目が大きく見開いた方や、長年抱えてた傷を一気に解放してしまった方など、ヒーリングの素晴らしさを改めて感じた一日となりました。
アシスタントのゆきと公重の成長も素晴らしく、立派なアシスタントぶりです。これからが楽しみなふたりです。
▲TOP

2006年5月20日 (土)

馬事公苑前のケヤキ広場は、葉がたっぷりと茂り、
緑のトンネルができました。
今日はバラエティに富んだ一日でしたね。
朝は曇り空で始まり、すぐに晴天になって気温も急上昇。
そして晴天にわかにかき曇り強い雨の後は、震度3の地震。
さて〜、宇宙はこんなお天気でもって何をメッセージしておるのでしょう。今晩しっかり瞑想して詳細を聞いてみましょう。合掌。
▲TOP

2006年5月5日 (金・祝日)
いよいよ始まったミニワークショップ「ヒーリングレッスン」の初日は、とっても爽やかに晴れて、心地よいお天気でした。
駅前のテラスで行うので、お部屋の浄化のためにアシスタントのゆきと公重共々、1時間前から集合です。
終わってホッとした面々は、コンビニ弁で昼食♪

これが550円の紫米弁当
   
用賀駅前は最近どんどんと新しいお店が出来ていて、中でも“ナチュラルローソン”は嬉しい開店です。
コンビニでは珍しい紫米のお弁当が、なんとたったの550円。添加物もやや控えめです。
全身でプラーナ(太陽エネルギー)をたっぷりと吸収しながらいただくと、中から外からエネルギーチャージできて、元気倍増です。

現実力がテーマの今日は、全員赤色を着用
   
そして今日は午後からリアライズウォークもあり、盛りだくさんの一日でした。
お天気がサポートしてくれたファイナルステップは、インナーチャイルドも元気いっぱいの解放となり、ジャンプも高く・・・??
今日の馬事公苑は、ゴールデンウィークイベントで“ホースショー”が行われていて、家族連れで賑わっていました。
素敵な一日に感謝。

微妙〜なジャンプを決める面々・・・
▲TOP

2006年5月5日 (金・祝日)
行ってきました!“生イナバウワー”
演技中は写真を撮ってはいけないのでお見せできないのが残念ですが、それはそれは綺麗でした。
オリンピックの直後に発売になったチケットで、横浜まで荒川静香さんが出演するアイスショーを見てきたのです。
異常な多忙を継続中の夫も、暴れる私にせがまれて、何とか一緒に感動を味わうことができました。


金の衣装の静かさんと、紫は村主さん。
終了後は、一人ひとりからの花束を受け取り、丁寧にお礼を言って回っておられました。
そんな金メダリストを身近に見られるなんて、ちょっとないことですねー♪
しかし、ショーの作りがいささか古い感じがして、安温泉街の演芸ショーみたいな演出で、これではまだまだです。
ミュージカルやレビューで目が肥えた人々をリピーターにするには、この世界はもっと成長しなければならないなと感じました。合掌。
▲TOP

2006年4月30日 (日)
ゴールデンウィーク突入の週末、フムアルフートはお馴染みのソマティックメソッドでスタートです。
ソマメソは、ヒーリングを通して発見した心と体の繋がりを、私がセルフトレーニングのために日々行っている簡単な体操で癒していくワークショップです。

ワーク終盤で飛び跳ねる皆さん。
   
体と対話するうちに、それが“ハイヤーセルフ”からのメッセージだと分かりました。
エゴの声との違いを、しっかりと聞き分けていくと、いつしか人生に先生が要らなくなります。
「答えは総て、自分の中にある」ことを身をもって知ると、人生が簡単になり、思い通りの幸せを生きられるようになります。
ワーク終了後の、皆さんの自信に溢れた笑顔が心に残りました。合掌。

打ち上げはいつものタパス&タパスで。
たらふく頂きました。ごちそうさま♪
▲TOP

2006年4月28日 (金)
暖かくなったと思ったらまた寒く、寒いと思ったらまた暖かく、で、しょっちゅう雨で、ったく。
今年のお天気はホントに気まぐれ。今年のイヤーリーディングをした時に、一年を通して季節の移り変わりが見えませんでした。
いつからいつが春で、いつから夏で、どこからが冬になるのか、気温だけを見るとギザギザです。
それでも“あほ日本”は、電車にクーラーを入れ、それでも女性達は早速ナマ足になり、体に悪い事だらけです。
結果、女性の生理不順と冷え性が蔓延して、子孫繁栄には問題だらけなのです。それでこれからの日本が立ちゆくのでしょうか? もっと真剣に取り組んでもらいたいのです。
過剰なエアコン使用は、夏でも長袖のシャツと上着を着込んでいる男性のせいです。男性も短パン・ナマ足・ミュールで過ごすべきです。今年は、去年のクールビズを一歩発展させて、半袖クールビズにしましょう。
たったの一年だけの冷やかしで終わらない事を祈ります。合掌。
▲TOP

2006年4月15日 (土)

ジャンプがなかなか決まらない、微妙な3人・・。
春分リアラは、桜が綺麗な時期の馬事公苑をウォーキングできるから嬉しいです。
今日もお花見がてら、内面の人格と歩きます。
今回で9回目のリアラ全部に参加しているゆきは、人柄も人生も大変豊かになり、コミットメントの強さがうかがえますね。
   

うどん好きをたっぷっりいただいて、
心もお腹もポンポコリンッ♪
夕方の時間を使って、アシスタント卒業生の慰労会です。
4年もアシスタントを勤めてくれたKAZUYAが抜けるのは淋しいですが、中華街の帝王活動は継続してもらえるので一安心です。
それからフムアルフートでは一番の古株おーちゃんも、今回で卒業です。
もう10年以上通ってきて、皆さんを支えてくれました。
お疲れさまです。ありがとう。合掌。
▲TOP

2006年4月9日 (日)
「スピリチュアルビジョン養成クラス」6期生もスタートしました。
こちらも少ないクラスとなりましたが、前期の「ヒーラー養成クラス」のクラスメイトが集まって、既に和気あいあいです。
楽しい一年にしましょうね。
   
終了後は駅前の“タパス&タパス”でパスタの夕食〜♪
いつも日曜日のクラスでパスタを頂いていたので、土曜日のヒーラークラスでは殆ど行った事がない面々です。
   
これからは毎月行く事になるかも知れません。
クラスの後は、体の感覚が敏感になっているので、何を食べてもひときわ美味しいのです。
嬉しいですね。合掌。
▲TOP

2006年4月8日 (土)

新人の皆さんのオーラは・・と、ゆきが懸命にアシスト中
いよいよ始まりました「ヒーラー養成クラス」59期生です。
今回は少ないクラスとなりましたが、その分、中身の濃い体験ができそうです。
アシスタントチームも卒業する方があり、ゆきと公重の二人になりましたが、こちらもコミットメントの強 い二人ですからかなりパワフルですね。これからの報告をお楽しみに♪
▲TOP

2006年4月1日 (日)
わ〜い♪
馬事公苑は桜が満開です。
今日のリアラのウォーキングは「お花見」です。
ランチを持って、大勢の家族連れがピクニックをしていました。
まだ八重桜・しだれ桜は蕾ですから、まだまだこれからしばらくは、桜の綺麗なところが見られそうです。
また来ましょう。合掌。

ポカポカと、季候も良くて楽しい〜♪
▲TOP

2006年3月25日 (日)

真ん中の背の高いのが実兄のところの甥っ子です。
あのちっちゃかった赤ちゃんが、こんなにデカく。
人間はミラクルですな・・・。
ヒーラー養成クラスが59期なのですから、基礎クラスも勿論その位やっているのでしょうね。
たしか単発でも何回か行っているので、60回は優に越えていると思われます。
今日はその「ヒーリング基礎クラス」です。
珍しく少人数でしたが、その分、中身の濃いクラスとなりました。
次は「ヒーラー養成クラス」です。また会えるといいですね。
▲TOP

2006年3月25日 (土)
お馴染みの帝王@KAZUYAとおーちゃん。
今日のエネルギーワーカークラスを最後に、しばらくお休みです。
どちらも会社では責任のあるポジションにいる二人。土日も忙しくなるとかで、上半期のクラスは休憩です。
アシスタントも大変な役割ですから、いなくなると淋しいですね。
早く帰ってきてね。待ってます。お疲れさまでした。合掌。

二人を労ってタパスでパスタ♪
▲TOP

2006年3月21日 (火)

出版記念パーティありがとうございました。


敬愛するエイトスターダイヤモンドの田村さんにご祝辞をいただき、始まりました。

共にお世話になっております夫@英史も呼び出されて乾杯!!
   
こちらも大変お世話になっております稲川先生と。

夫美子の霊力トレーニングの指導をして頂いております。
   
最後に、本を生み出した共同製作者さんたちをご紹介。

右端が「赤ペンの鬼」こと飯島女史。

次が本文デザインの田牧さん。

左端が夫で装丁デザインを担当してくれた鈴木英史氏。
   
やっぱりここは落ち着く、クラスメイトの皆さんと。
全国各地から馳せ参じてくれました。ありがとう。
お料理もとっても美味しかったですねー。
そしてここには写っていないのが、この日を取りまとめ大役を果たしてくれたゆき&公重の二人。
何ヶ月も前から準備をしてくれました。ありがとう。合掌。
▲TOP

2006年3月19日 (日)
スピリチュアルビジョン養成クラスの上級クラスは、マスタークラブ。
リーディングの能力をブラッシュアップしながら、更なる成長を目指します。
今日は、ハートチャクラ自分力のエネルギーリーディングがテーマです。
せっかく才能を持ちながらも自分力が弱いと、チャンスが訪れてもなかなか一歩が踏み出せません。
それだけでなく、チャンスさえ攻撃されていると錯覚してしまう場合もあるのです。

リーディングのエネルギーポジションは、
オーラが一定の波動を保つ事。
リーディング中のKAZUYA、
なかなかいい状態ですね〜。素晴らしい。

マスタークラブの皆さんは、もう何年もフムアルフートで学んで来た方達ですから、取り組むテーマも深く、自分力の所有レベルも高いです。
繊細な部分での自己調整がされて、新しい春へ向かって飛翔される事でしょう。より良い人生を生きられる事をお祈りします。合掌。
▲TOP

2006年3月18日 (土)

ニューフェースのサーブちゃん。
わが家に新しい“スタッフ”が到着しました。
ネイビーブルーのサーブです。
これまで親しんできたチャコールグレーのサーブは、めでたく引退となりました。
多忙を極める夫が、ちっとも乗らなくなったせいで次第に衰退し、とうとう動かなくなったのです。
あまりに可哀想なので購入した先へ相談すると、修理もいいが費用がかさむので廃車にして、中古を買ったらどうかと薦められたのがネイビーのサーブ。
   

さようなら旧サーブ君。お疲れさまでした。
だめだね〜こりゃ・・と
判断を下す大久保自動車の社長と技術さん。
機能のランクは落ちますが、型は同じ。それに右ハンドルなので私にも運転できるかも・・・。
べらぼうな安さで購入できたので夫も喜び、早速町内をドライブしてみました。
何気に乗り心地が良くて、前のサーブはいつも変なノイズと振動がしていたのに比べると大夫快適です。
久し振りに“会った”夫との、町内一周のドライブはとっても嬉しくて、大変幸せになった夫美子でした。
合掌。
▲TOP

2006年3月13日 (月)
本が出て、まだ3日しか経っていないのに、もうお問い合わせが多くて嬉しい悲鳴です。
河出さんからは、各店順調な滑り出しだと言う事で、ありがたいです。
報告がてら本を贈った叔父や叔母からは、ぞくぞくと連絡が入り、ヒーリングなど聞いた事もなかった人にとっても、とても分かりやすいと褒めて頂きました。嬉しいです。
さてと、駅前の優文堂さんでは、既に売りきれとか。ですので、こちらに立ち寄るついでに購入されたい方は、渋谷の東急プラザ5Fにある紀伊国屋さんでお求め下さい。
私の顔写真入りのポップが目印です。見つけてね。
▲TOP

2006年3月12日 (日)
今日もクラスは卒業です。
昨年の春にスタートして「スピリチュアルビジョン養成クラス」6期生の皆さんです。
ヒーラー養成クラスと違って、一年間のコミットメントはとってもエネルギーのいる事。よく通いました。
ひとりも脱落せず、それぞれの目標地点まで無事に到達されたようです。
チャクラが放つ輝きを見れば一目瞭然。

ヒーラー養成クラスがオーラの輝きにポイントを置いているとしたら、こちらはチャクラの活性化。どちらもエネルギーを高めるクラスですが、心の深い部分に取り組む意味では、本当にきつい時もあるスピビです。よく乗り越えました。
どうぞ、これからも成長のコミットメントをゆるめず、より良い人生を歩んで下さいね。おめでとう。
▲TOP

2006年3月11日 (土)
今日は「ヒーラー養成クラス」58期生の卒業です。
半年間お疲れさまでした。よく通いました。偉い偉い!
秋のクラスはいつも少な目でしたが、中身の濃い方々のクラスで、卒業に当たっての成長度合いはグンと高く終了。素晴らしいです。
エネルギーを感じ分ける能力が、しっかりと身に付き、皆さんのこれからが楽しみですね。
   
皆さん、昨日発売になった「ヒーリングレッスン」をお持ちになり、感謝を込めてサインをさせて頂きました。
卒業しても、忘れた時に見直せる本があるお陰で、私も安心です。
どうぞいつまでも綺麗な輝くオーラでいて下さい。
卒業あめでとう。合掌
▲TOP

2006年3月9日 (木)

用賀駅SBSビル内の優文堂さんでは、
入って中程の左です。

二子玉駅構内の書店では、
一番奥の壁際です。

めでたく本が書店に並びました。
駅前の優文堂さんでは、ピンク色の書籍コーナーで平積みになっていて、ひときわオーラを放つ我が「ヒーリングレッスン」が、ヒーリングカラーのマゼンダピンクで目立っていました。
今日は二子玉川の伊東屋さんへ買い物に出かけ、ついでに二子玉の駅構内の書店でもチェック。一番奥の、やっぱりピンクのコーナーにあった〜♪
しっかりとこちらを向いて、嫣然と輝いておりました。うふふ。
我が分身が、全国各地の書店で、同じように張り切っているかと思うと、しみじみと嬉しくて、どうぞ手に取った方の人生を豊かにするお手伝いに励んで下さいと祈るのでした。合掌。
▲TOP

2006年3月4日 (土)

DM作業デビューの喜美子は、先の「
ヒーリング&リーディング大会」社長に引き続き
楽しい初体験となったようです。
はぁ〜やっと終わりましたぁ〜。今日は年に一度のDMを出すための作業日。
新しいパンフレットは、のっけからトラブルの連続で、とうとう2週間も遅れての発送です。
しかも、誤字が一字見つかって、仕方なく切り張り作業でしのぎました。
今年は、お問い合わせの時にDMを希望された方のみにお送りしています。
毎年たっくさん戻ってくるので、もう紙と労力が可哀想。
もうメルマガもあるし、大変絞り込んでお送りしました。


切り張りは、とても小さい作業。
手先の器用なたっちゃんが担当しました。

ひとつずつセットしての封詰めは
愛も一緒に詰め込むゆきの担当。
   

皆さんに感謝を込めてサインをしています。
綺麗なピンクはヒーリングカラー。
見るだけで癒される、輝くオーラの本になりました。

綺麗にサインをしたでしょー♪

丁度タイミング良く「ヒーリングレッスン」の本も刷り上がって届きましたので、お世話になった方や母校、親戚の叔父叔母へ報告を兼ねて送りました。
親戚には、もう子供の頃から会ってない叔父や叔母もいます。きっと時々は思い出して、夫美子はどうしているだろうと、心を馳せてくれているのでしょう。その思いがエネルギーとなって届き、不意に身近に感じる事があります。
どこでどんな活躍をしているか知らせる、愛された者の責任です。綺麗なピンク色の本がいきなり届いたら、どんなにびっくりするかしら? 
どうぞ元気でいると、私の代わりに本がご挨拶をしてくれる事を祈って。合掌。
▲TOP

2006年3月2日 (金)
さてとー、もう3月! 去年まで毎年、お正月からの月日が早すぎると慌てておったのですが、今年はすこぶる余裕です。
そう、春が早くやって来るのだと考えを変えたら、まるで感覚が違ったのでした。
早く過ぎると捉えていた昨年までは、何やら追い立てられているような気分もあって、落ち着かなかったのです。でも、今年は、自分が春に近づいていると言う感覚でしたから、このあっと言う間の2ヶ月が、気持ちよく過ぎていきました。
しかし、まだまだ寒いのですね〜。雨も降るし、冷たく感じます。そんなワケでウォーキングもサボっていると、次第に足がバージョンアップ! やばい。
人間の体には、どんなスポーツをするよりも、とにかく毎日歩く事がいちばん。筋肉のストレッチも、足裏つぼマッサージも、骨盤調整も、深呼吸や腹筋も、とにかく歩く事で総てカバーできるのです。
歩きましょう、皆さん! そんなワケで、家の中で階段を登ったり降りたりしてごまかす夫美子でした。合掌。
▲TOP

2006年2月26日 (日)
めでたく「ヒーリング&リーディング大会」が終わりました。
これにて2005年度イベントは終了ですね。これから2006年度が始まります。
今回の大会テーマは“エメラルドグリーン”。
ハートチャクラの愛の色。慈愛とバランスの色です。色々な色を装う大賞を始めてから、毎回思う事は、色の力の違い。
全員がひとつの色に包まれ、部屋がそれで満たされると、それぞれ独特のエネルギーとなっているのです。

ん〜〜・・・、きみどり色はぁ〜・・。
でも、チャレンジしてくれた心が嬉しいですね。
ところで夫美子のボトムは、
英史@夫のパジャマを拝借。うふ。

ひとりだけで身に付ける時とは違い、大勢で集まると波動の違いがハッキリと感じられます。エメラルドグリーンは、ハートウォームな色。胸の中心から、愛と思いやり、優しさがじわ〜んと広がります。
グリーン系の色を着た事のない夫美子ですが、今回は思い切ってチャレンジしてみました。するとなかなか良いのですねー。子供の頃から赤が似合うと母が言い、赤系の服が多く、似合わないと言われたグリーンは買った事がありませんでした。
そんな私も“大賞”のお陰で新しい発見をし、またレパートリーが増えました。色を纏う事の豊かさ、素敵ですね。合掌。
▲TOP

2006年2月25日 (土)
昨日から泣けて泣けて、感動し続けています。トリノオリンピック、素晴らしいですね。
最初は上村愛子選手のモーグルに始まって、カーリングに泣き、そして昨日の荒川静香さんの金メダル獲得で号泣。
私も、多くの方々が口にするように、メダルに拘ってはいませんでした。でも、昨日の金メダルには、彼女のこれまでの努力を思うともう泣けて泣けて。本当に素晴らしく、激しく感動しています。
目標を持つ人、それに向かう人、努力を続ける人、そんな多くの人々の絶え間ない努力を、ほんの一瞬に垣間見るオリンピックです。
昨日の朝は、荒川静香さんどうなったか?と飛び起きてテレビを付けると、金メダル!! 嬉しくて嬉しくて、後から起きてきた夫に、さっそくイナ・バウワーで報告しました。むふ。
実家の母は、その前日まで悩み事があったとかでしたが、オリンピックを目指して頑張った静香さんの姿を見たら、自分の悩みがなんとちっぽけかと気付き、すっかり元気を取り戻したと言って泣いておりました。
私は、世界の人々がスポーツを通じて競い合い、称え合い、あの中に世界平和が実現している事に感動です。人間はまだまだ行ける。分かり合えるし愛し合える、だからきっと調和への道を歩んでいると感じるのです。
今朝は又、あの“しんどい”クロスカントリー。見ているだけでしんどいのに、よくあんなにきついスポーツやれるな〜と、それだけで“偉い!”と思うのでした。
さてー、残すところあと2日。丁度エネルギーが変わる時です。愛と調和のエネルギーは、これから加速が始まります。オリンピックで心の底まで愛で洗われたエネルギーで、私達の調和を生きましょうか。
そんなワケで、にわかに心と体の調和を目指してイナ・バウワーの練習に励む夫美子でした。静かに合掌。
▲TOP

2006年2月23日 (金)
段々と温かくなってきていますね。既に桜の花が咲いたところもあるらしく、桜がいっぱいの馬事公苑の開花が楽しみです。
それでもまた明日は雪が降るとか・・、ったく寒いのはイヤですねー。
ここ数年、たったの一日で10度近くも寒暖差がある事が多く、地球温暖化問題が気になります。一人ひとりがちょっと気を付けるだけで、天候・気候に影響を与えられるとしたらぜひやりたいですね。
私の場合、夏の冷房は一切ナシでいけるのですが、冬の暖房ナシでは居られません。しかし、今年はできるだけ着込むようにして過ごしました。いくらか役に立てたでしょうか。
それからお風呂での“腰湯30分”の習慣を身に付けた事で、体がポッカポカに温まり、寒さに打ち勝つ体になってきました。お陰で、寒かった今年の冬がそんなに気にならなかったのです。
毎晩ベッドで眠りに就くまでの間、体中の血液がさらさらと流れている感じがして温かく、眠りも心地よいのです。
今後もこれはぜひ続けて、夏の体がどう変化するのかみてみたいです。冷房の強い所に入っても、体が冷えなくなるといいですねー。
最近は、冷えがガンの原因だと主張するドクターが増えてきています。体をしっかりと温めて、生涯を病気知らずの体で行きましょう。そのためには今の生き方が大切。良いと言われる事は全部実行します。
さて、今夜は早く寝よっと。合掌。
▲TOP

2006年2月19日 (日)
本を書き上げるまで寸暇を惜しんで文章をしたため、書き上がったら上がったで原稿のチェックが何度も入り、もう印刷所へ回っているので私はやっとのんびりと・・・と考えていたのですが、現実はそうは行きませんでした。
毎年2月は、年に一度のDM発送があります。今年はこれまでのチラシを止めて、パンフレット型にしたので、そのデザイン発注が月初にあって多忙を極め、終わったと思ったら次はこのホームページのリニューアルです。
このサイトは、3〜4年前にリニューアルして維持して来ましたが、運用していくと分かるシステムの物足りなさがあり、本の出版によってアクセス数が上がる可能性がある今こそ、創りなおしの時。これからその作業に追われそうです・・・。
皆さんにも、もっと見やすく使いやすく、何よりデザインをバージョンアップしますので、きっと見ているだけで癒されるサイトになると思っています。お楽しみにね〜♪
今日の東京は、昨日に引き続き曇り空。春が近づいて、段々と温かくなっているものの、陽射しがないとやっぱり寒いですね。
それから花粉が舞い始めているようで、花粉症の夫は、いよいよティッシュペーパーを抱えて生活する時期となりました。静かに合掌です。可哀想に。
私はそんな免疫系の病気とはご縁がなく、皆さんが涙目と鼻水で苦しむ姿を、ただただ静かに合掌して見守るのみ。ヒーリングで改善できるのに、街行く人々に教えてあげたいです。ぜひ「ヒーリングレッスン」を読んでセルフヒーリングを身に付け、快適な心と体になって下さいね。
さて、「ヒーリングレッスン」が、無事に世に出る運びとなったのですから、残りの“作文”を、次の本にまとめる作業をちびちびと始めました。
2年もかかって書き上げた文章量が通常の3倍もあったため、今回本になったのはその三分の一の部分です。後の部分にも、皆さんにぜひやっていただきたいヒーリングがたっぷりありますので、しっかりとまとめますね。ちょっと早いですが、お楽しみに。
▲TOP

2006年2月14日 (火)

アシスタントのゆきがくれた綺麗な花束と一緒に♪
わ〜い☆☆《⌒∇⌒》☆☆お誕生日おめでとうございます。うふふ。
今日は一人でパチパチです。
先週からちょー多忙状態に突入してしまった夫は、お休みの日曜日も出社。
そして毎晩の帰宅は深夜。それでもケーキを注文してくれていて、祝ってくれているのですが、今夜も遅そうなのです。
私が寂しがって待っていると思うと、心が痛む事でしょうから、もうローソク、プーも独りでやって、写真を撮り、メールにて知らせました。

今日の東京は、ポカポカととっても気持ちの良い日でした。そよ風に春の香がして、心も軽やかに幸せな一日を過ごせました。
良いお誕生日が迎えられて、とっても嬉しく、お花やケーキに恵まれて、私は本当に幸せものですな。感謝莫大。皆さんありがとう。合掌。
▲TOP

2006年2月13日 (月)
嬉しいことがありました。
先週の9日は、母の誕生日でした。当日は、日課にしている夜の祈りの時に、天国にいる父に向かって、“今日はお母さんのお誕生日だけど、覚えてる?”と聞くと、当たり前だと返事が来て、“たまにはお母さんの夢に出てあげてね”と言うと、“今出ているところだ”と言うのです。
翌日早速母に聞くと、何で知っているの?と驚くのです。母は、私が亡くなった父と話すと言っていても半信半疑ですが、これまでも幾度か私が知らないはずの事を父から聞いたと話すので、少しは理解し始めているのです。
それで、どんな夢を見たのか聞くと、何と! 大きな寺院のような所へ連れて行ってもらったそうなのです。とっても広大で、広い階段があって、そして総てが白く輝いていたのだそうです。
母は、そこのあまりの広さと大きさに“こんな広いところに置いて行かれたらどこ行ったらいいか分からなくなる”と父に言ったそうです。すると、“先に行っているから、後からおいで”と言って、母が“え?”と思ったところで夢は終わったそうです。
それを聞いた私は、また夜の祈りの時に父に聞きましたら、やはりそこは天国だったそうで、こういう所にいるよと母に伝えたかったのだそうです。そして、今は来ないで良いという事でもあったようです。そう、まだ当分は迎えに来ないで欲しいのですから、見守っていてねとお願いしました。
ついでに、私も天国の見学に行きたいと希望したところ、私は霊的に肉体から離れやすいので、うっかり帰れないといけないからダメだと言われました。がっかり・・・。
今日、母に夢の場所は天国だったと伝えました。母は、父が今いるところが天国で、自分が夢で見たあの広い、とっても綺麗なところにいると分かって、幸せな気持ちになったようです。
両親は、50年も一緒にいた夫婦です。幾度となく夫婦の危機を迎えたものの、最後まで添い遂げ、死別しても今も互いに愛し合っているのですね。
そんな両親の元に生まれて、本当に良かった。合掌。
▲TOP

2006年2月11日 (土)
講師を目指しているアシスタントのゆきは、「ヒーラー養成クラス」でのデモを担当します。
アシスタント・トレーニングは、皆さんの希望に従って、それぞれにオリジナルの指導を行いますが、講師が目標の方は、指導が一番厳しくなります。
自己解放前の段階では、ただただ“そのままでいいのよ”と、自分らしく在る事に焦点を当て、少々の事は大目に見てもらえるのですが、人を導く側になるのが目標となると、ヤワな自分らしさなどでは済みません。

サブアシスタントの公重をモデルに、
ガンのヒーリング方法をデモするゆき。

内側にどれだけ“愛”がたたえられるか、思いやりと優しさと、真の厳しさとを身に付けなければなりません。
今日は「ガンと取り組む」レクチャーの日。呼吸法から心の問題まで、もれなく伝えられるかどうかと共に、愛のエネルギーで行えたかどうかが大きなポイント。さて、自己評価のレベルはどうだったかな?
▲TOP

2006年2月10日 (金)
夫がデザインしてくれている私の本の装丁が上がりました。うわ〜綺麗ですねー♪ 色もなかなか素敵、うふ。
さてと、いよいよ出版も大詰めとなりました。これから印刷屋さんが、せっせと輪転機を回して(今も輪転機なのか?不明)、3月上旬には本屋さんに並びます。
既に、河出書房新社さんのホームページには、私の本の案内も出ていて、今日の段階では出版日が未定となっていますが、編集さんのお話しでは、おおよそ10日頃って事でした。
カバーの袖には、私のプロフィールが出ていて、お馴染みの顔写真が載っています。昔からどの写真も“同じ顔”と言われている私です。どんなに撮り直しても、年月が経っても“同じ顔”です。ま、オーラとエネルギーは同じですから。合掌。
▲TOP

2006年2月14日 (火)

カメラの電池切れで
携帯フォト・・。
色が悪いです。
新年を祝って、春節で賑わう中華街へ行って来ました。
れいによって「帝王@KAZUYA」のナビゲートで、関帝廟でのお参りに始まり、いつもの華都飯店にて昼食。それからビルが新築になったチャイハネでお買い物と、楽しく“中華街ツアー”が催行されたのでした。
チャイハネでは、ヒーリンググッズのお店が新しく入っていて、浄化用の大きなシェルをゲット。
浄化力が最強と言われる“バッファローセージ”も見つけて、ますますヒーリングスペースがいいエネルギーになりますね。

今日は初めて、華都飯店の海老チリをおみやげにして、自宅待機中の夫の晩ご飯にしました。

私がしょっちゅう味わっている海老チリの美味しさを、誘っても行かない夫に味わわせてあげたくて、昨日からタッパを用意して、容器持参のテイクアウトです。
作りたてではないけれど、とっても美味しいーと喜んで、良かったです。合掌。
▲TOP

2006年2月4日 (土)
今日はすっかり綺麗に晴れて、青空がまぶしいです。
今朝はいちだんと寒かったのに、気持ちよく起床できて朝陽が心地よいですね。
地球は回っていると実感するのがこの時期。外は寒くても、陽射しはもう春です。
毎年、春が早く来ないかと待ち望む反面、お正月からあっと言う間に一ヶ月も過ぎたと時間の早さに驚いてちょっと焦ったりしていたのですが、今年は、これらの気持ちを統合する事ができました。

今日も馬事公苑は快晴♪
で、ジャンプも爽快!

そうです、お正月を過ぎれば、あっと言う間に春が来る〜♪
こんな簡単な捉え方が出来ていなかった事に今さらながら驚いているのです。
風がない日のウォーキングは、気温は低くても体はポカポカ。リアラ冬至の最終回に相応しい、新しい始まりを感じさせる一日でした。合掌。
▲TOP

2006年2月2日 (木)
明日は旧暦の元旦にあたる「節分」ですね。いつもお買い物をする渋谷東急のフードショウでは、バレンタインデーのチョコと並んで、お寿司屋さんコーナーで、開運太巻きの準備が整っていました。
節分の日に、太巻きを恵方を向いて丸かじりするのは、私の出身である関西の習慣で、子供の頃からいつもやっていた行事です。
今年の恵方は「南南東」で、ほぼ南から、開運のエネルギーが入り込むって事のようです。確かに、地球の自転と公転の関係で、パワフルなエネルギーの流れ方は毎年違うもの。
今年の流れは、南南東からやってくるのですから、そちらに体の前面を向けると、ダイレクトにチャクラへエネルギーが入り込むので、結果的に運気が上昇するって事ですね。
その節目の日が、明日、節分なのです。なので必ず太巻きを購入し、そして押し黙っていただくのです。で? なぜ、太巻きなのか??? しかも一本を丸かじり&押し黙って・・・。
押し黙るのは、心を静かにしてエネルギーを受け取るという事ですが、一本を食べるのに要する間ほどの時間、静かにしてみたらって事ですね。で? 太巻きは??? 推測として、栄養をたっぷりと摂るという事と、押し黙る時間的に、一本分が丁度良いって事かなー、多分。
そんなワケで、明日は駅前のお寿司やさんで購入する予定。うふふ。
ところで、最近、いつもの渋谷のジムでは、J系グループAのMJ君によく遭遇します。目が印象的な彼は、ちらっと盗み見しても、速攻でガンが返ってくるので、かなり感性が鋭い感じがします。
人から見られる事に慣れているとはいえ、見るやいなや見返して来るので、相当勘が鋭く、“気”を感じる力が優れているのだろうとみています。
ドラマをいくつか見ていますが、演技力があって、なかなかの才能の持ち主。私は才能が豊かな人が好きなので、彼はタイプではなかったのですが、最近のトップに浮上しております。
や〜、体造りも素晴らしく、トレーニングウエア姿のJ君は、見事な逆三で、やっぱり売れている人は、人一倍の努力もしているって事で、ますますお気に入り状態になっているのじゃ〜♪
で、そんな彼の目に、時々ガンを飛ばしてくる“女”は、どう映っているのか、景色か? みょうーな女か? ただのおばさんか?? 
謎は深まるのであった・・・。つづく。
▲TOP

2006年1月29日 (日)

エネルギーがやや稀薄な、今日のたっちゃん。
夫美子の指導が入り、不意張っています。
昨日に引き続き、今日もレッスンは続きます。
今日は、ヒーリングとリーディングのプラクティスの日。
卒業生からアシスタントの皆さん、現役受講生まで、キャリアの違う人達が一緒に練習します。
昨日ハートチャクラが微妙だったゆきも、今日はいい調子に戻り、エネルギーもクリアーです。
リアラでアシ仲間のたっちゃんとリーディング中。
何やら楽しげです。
   

小さな葉っぱのシダーは、なかなか燃えにくく、
いつも吹いて火を維持します。
今日は、光がいっぱいで、とってもシャープなエネルギーの一日でしたが、日常生活でバランスを崩してしまっていた方が多く、お部屋のエネルギーが一気にダウンしてしまいました。
邪気の浄化には、ホワイトセージやシダーを炊いて、その煙で燻します。
部屋のエネルギー浄化が得意なKAZUYAは、シダーを吹いて火を起こしています。
かなり肺活量が求められるお役目に、懸命に取り組み、あっと言う間に調整完了〜♪
お疲れさまですー。合掌。
▲TOP

2006年1月28日 (土)
セクハラではありません。チャクラチェックをしています。念のため。
今日は、「ヒーラー養成クラス」の上の「エネルギーワーカークラス」の日です。
チャクラのエネルギー状態をチェックした後に、体を流れるエネルギーラインをヒーリングします。
エネルギーの滞りを見つけて、それを整えていくヒーリングを練習するのです。
また、エネルギーを手で触ってチェックする方法とは別に、肉視によるチェックも行います。
そうやって次第に透視能力が磨かれ、日常的に“見えている状態”まで進みます。
アシスタントのメンバーは、こうやって皆さんの状態をサポートしているのですよー。いいですねー。

今日のゆきは、ハートチャクラが微妙。
しっかりヒーリングしましょうね。
▲TOP

2006年1月29日 (日)
昨日に引き続き、今日もレッスンは続きます。
今日は、ヒーリングとリーディングのプラクティスの日。
卒業生からアシスタントの皆さん、現役受講生まで、キャリアの違う人達が一緒に練習します。
昨日ハートチャクラが微妙だったゆきも、今日はいい調子に戻り、エネルギーもクリアーです。
リアラでアシ仲間のたっちゃんとリーディング中。
何やら楽しげです。
   
いつもの馬事公苑への道は、みるみる内に真っ白になっていきます。
さて〜、見て下さい、この出で立ち。
寒さ対策に、タイツを履き、その上にフリース付きのナイロンパンツ。ダウンジャケットを着てマフラーを巻き、帽子を被り、その上にレインポンチョ(フード付き)ですっぽりと包まれております。
   
なので、全然寒くなく。しかし、首周りがもこもことして見晴らしが悪いのです。
さてと、到着した馬事公苑は、雪のため早々と閉門していました。残念。
でも、真っ白の馬事公苑が見られてなんだか嬉しいのは、散歩に連れてこられたワン子だけではありませんでした。はい。合掌。
▲TOP

2006年1月8日 (日)
新年会へ行って来ました。場所は、いつもの品川にある「レッサムフィリリ」と言うネパール料理のお店。
昨年に引き続き、ネパールではお祝いの時にいただくと言われる“ヤコック”が目当てです。大きな煙突を思わせる突起がある鍋には、野菜やヌードルがたっぷりと入っていて、体が温まるスープで煮込みます。
って、写真がないのが残念!! 実はカメラを忘れたのです。昨晩、リアラの模様をアップした時に、デジカメチップをパソコンに入れるため出していたので、カバンに入れずにいました。明日、出かける時に入れればいいかなと考えた時に、今しないと忘れるよー・・・っと、上からハイヤーの声が届いていたのに、大丈夫って見送った結果です。
ハイヤーセルフの言う事を聞かないなどと、私は滅多な事ではしないのに、何故か昨日はやってしまったのでした。うう〜。
ヒーリングを通して、エネルギーの自己調整ができるようになり、常にエネルギーの総てと共にあるようになると、一瞬で現実が想像されていくのを体験してきました。
ほんの少しの思いつきや閃きに、いつも心を向け止まって呼吸し、自己一致した選択をするように心がけていく内に、それが当たり前になっています。
ですので、気付いているのに放っていくなど、私にはあり得ないのにやったのです。
はて、何かが違ってきているのです。エネルギーのスピードが速くなってきていて、心と体が付いていけていないのですね。
人生には波があって、エネルギーが高まる時もあれば、静かに粛々と流れる時もあり、それに合わせた在り方で過ごす事が大切なのです。
今年は、一昨年あたりから上昇し始めたエネルギーが、来年にかけてピークを迎えそうな気配を感じています。そのため、日々の閃きもスピード感が出てくるので、“小さな気づきにも注意深くあるように”と、ハイヤーセルフがメッセージを送ってくれたのでした。
“カメラを忘れる”と言う、態勢に影響がない事から早めに学んで、今後気を付けるようにと、促しているのです。
はぁ〜、それは大変だ。閃きが多すぎて、体がひとつじゃ追いつかないですな。そろそろオフィスのスタッフを募集しないといかんです。覚悟しないとねー。合掌。


淋しいので、昨年のヤコックを参考に見て下さい。
▲TOP

2006年1月28日 (土)
新年の“初ジャ〜ンプ!”
フムアルフートの仕事始めは、「リアライズウォーク冬至」からのスタートです。
今日は久々に明るい太陽が出て、エネルギーもバッチリ!
ウォーキング&ジャンプに相応しいお天気でした。
が、陽射しが明るくなったとは言え、まだまだ真冬の冷たさは筋金入りで、何も着用していない「顔」は冷え冷えです〜。
特にお鼻は、呼吸によって冷たい空気が入ってくるので、格別に冷たくなります。

初飛び! しゃがんで、ためてー。
   
それでも暫く歩くと血流が良くなり、手足がポカポカしてくる頃には、お鼻もじんわりと冷たさに耐えられるようになっていきました。
口で呼吸すると、外のばい菌がダイレクトに体の中へ侵入しますから、少々鼻水が出てきても鼻呼吸を続けます。
そして、外から戻ったら「うがい&手洗い」は必須。
ちょっと気を付けてうがいをするだけで、冬は風邪知らずの元気な体になります。

それっ! 大の字ジャンプ!!
   
そうして、外で体に付いたホコリや邪気を玄関外で払いのけ、コートや上着は部屋に持ち込みません。
日々のこうしたちょっとした心がけで、体はいつも元気で病気知らずです。
お水などの飲み物は、手荒いとうがいの後にします。もちろん食事は、お着替えもした後にしましょう。
日本には、こうした体を元気に保つ習慣が伝統として受け継がれており、守っていくとその意味が分かります。
マナーや礼儀の前に、体を大切にして健康を維持する方法なのだと理解しておくといいですね。

面子が変わって、再びジャンプ!!
ジャンプだけで幸せな気分になる、
幸せな面々でした。合掌。

皆さん、風邪など引かないように。お元気でお過ごし下さいね。合掌。
▲TOP

2006年1月1日(日)

わ〜い☆☆《⌒∇⌒》☆☆新年〜♪ありがとう。合掌。
▲TOP
 

 

bar
フムアルフート 資料請求 お申し込み ヘルプサポート
     
年間スケジュール 体験会  
     
Copyright © FUMALHUT All rights reserved.