HOME
ヒーリングについて
ワンポイントヒーリング
セミナー・ワークショップ
From Fumiko
フムアルフート・クラブ
おすすめ
お問合せ・お申込み
会社概要
リンク




ワンポイントヒーリング

最新の情報は、寺尾夫美子のブログ「スピリチュアルメッセージ」で。

1998年 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年
2007年 2008年 2009年 2010年          


1999. 10月
すっかり秋になっても良さそうな時なのに、まだまだ夏のような暑さ、そして陽射しの鋭さ。本当に素晴らしい波動の日々が続いています。波動を感じる人や透視能力者が言わなくても、近頃の光の強さは皆さん「何となく例年と違うな」と感じられているはず。そのくらい簡単に納得できる程の光の量ですね。このような光の時は自分自身の光を解き放つ時でもあります。自分という人間がどうような輝きを見せていくのか? まわりの人達の輝きをどう捉えていくのか? あなたの人生の本当の価値観を再認識、または本当の価値観に立ち戻って行く時となっていくでしょう。私達人間は、魂が肉体に宿る課程で7つの色合い、心の傾向に分かれて分離を楽しもうとする姿です。ですから「分離したもの=ひとつひとつ違うもの・心」を体験しているわけです。その分離したものをひとつの統合されてところから見つめるのが、光の位置・魂の本質の視点ですね。表面の感情的な事や、物事の成り行きに気を取られるのではなく、その根底に流れる不変なものに焦点を合わせましょう。これはまさしく自分の光の中心に視点を合わせていくという事です。自分の中心にある光の要素=愛・清らかさ・やさしさ・素直さのところから自分を表現していけば、分離の中に統合が始まります。自分もまわりも調和へと変化してしまいます。しかし分離を楽しむ心の余裕も持ちましょうね。分離があるからこそ、統合の喜びが大きくなるというもの。さて、日常の私達はどうすれば良いでしょうか? 簡単ですね、人の見立てに安易に同意する事なく、自分の真実を人に分からせようとか同意させようとか力まず、あなたが見つめ知っていれば良いではありませんか。真実はあなたの中にしか存在せず、私達が分離の体を所有している限り、真実は人の数だけ存在するという事。総ての「個」としての存在が真実であるとこれを受け入れた時、真実はたちどころにして「ひとつ」に戻って行くわけですね。あなたも私も光であるなら、ここには大きなひとつの光があるという事なんです。
  ▲TOP


1999. 8月
地球の波動転換の風が吹いていますね。またエネルギーが上がって暑い日が続いていますね。暑い夏は毎年何日かあるものの、今年のような日々続く暑さとバッと手短に熱冷ましをするような夕立のお天気は、めずらしい夏のように思います。
皆さん、今この時なんですよ。あなたが生涯「どんな人で、どんな思いで何を感じ、どんな毎日を暮らしたいか」宇宙に宣言しているんです。宇宙は「あーそうですか、そんなふうに生きたいワケね・・。OK!」と見守ってくれています。でも念のため、幸せな思いで暮らしたいからといって「どんな事にも無理してでも幸せに取るようにしよう」とか「幸せな心に戻らなきゃ・・」とか、そういう事ではないんです。「正直でいる事」。腹が立つ事にも、くやしい事にも自分の心をちゃんと見ていましょう。しっかり感じて愛をもって行動しましょう。自分の中の愛とつながっていましょう。恐れや抵抗があったら、その原因と取り組みましょう。どんな問題も愛のところから考えれば答えは見つかります。ある意味では、周りの諸状況の全部を無視して「自分は愛以外の何者でもない」と決意してみる方が簡単かもしれません。それとも、たとえば「私はマザーテレサだ」として、「マザーだったらこんな時どうするかしら」と考えてみましょう。もしイメージできて、そしてその心を感じられたらその瞬間にヒーリングが起こりますよ。素晴らしい答えも見つかるでしょう。しかし「そんなマザーみた
いな事私にはできない」として、もうちょっとエゴの味わいを楽しむのも、またおつなものです。
いいではありませんか、私達魂は人間というエゴを体験しにここへやって来たのですから、味わいましょうよ、楽しんで。忘れないで下さいね、今この時なんです。私達魂は、人間を楽しみに来たのです。今宇宙に宣言したいのは「どんな人間を楽しみたいか」です。自分を愛して、どんな欠点も、短所も、こだわりも、長所も才能も魅力も、わけへだてなく全部愛してあげましょうね。
  ▲TOP


1999. 4月
大きな波が押し寄せて来ています。美しく輝く光の波です。「あなたは今何を感じていますか?」今あなたの中にある総てのこだわりを捨て、ありのままのあなた、あなたがありのままで「愛」だとしたら、今目の前の事達にどう関わりますか? 誤解・不信感・居心地の悪さ、あなたを気持ちよくさせない事があるとしたら、その事にしっかり向き合いましょう。大きな波は、あなたの心のまわりにこびり付いてしまっていた古いやり方を洗い流してくれます。この光の波が押し寄せて来ている内に手放してしまいましょう。4月から5月にかけて、新しいあなたとしての行動を具体的に現して行く時です。時には恐れにも、勇気を持って立ち向かわなければなりません。もしその事が、あなたをありのままで居させてくれないとしたら、あなたを「愛」でないものにしてしまうとしたら、恐れに迂回している時ではありません。今、この時の迂回は、生涯の迂回となってしまう危険性さえはらんでいます。自分の力を信じて、自分の価値を認めて、もし人と関わる事であれば、その人の愛も価値も可能性も信じましょう。今、宇宙は「完全なる調和」へ真っ直ぐに進んでいます。あなたを不調和にする事に、もう目をそらせないで、真っ直ぐに魂の生まれてきた目的の方向を向いて、歩いて行きましょう。
  ▲TOP
 

 

bar
フムアルフート 資料請求 お申し込み ヘルプサポート
     
年間スケジュール 体験会  
     
Copyright © FUMALHUT All rights reserved.